【猫なごみ】トラに何かあったなって感じた。

トラ猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

602 :本当にあった怖い名無し:2008/03/22(土) 03:38:13 ID:7F8yENCV0

転勤先から東京に帰る当日、母から電話があった。
携帯が鳴った時、ああ、トラに何かあったなって感じた。
案の定母は電話口で泣いている。トラがもう長くないって。
私は、トラにあうのが怖かった。
申し訳ないが死んでいくところを見たくなかったんだ。
東京本社の会議が終わって久しぶりに会う同僚に歓待され、

その日はトラが待っている実家には帰らず夜明かしをしてしまった。
朝、死んでしまってるだろうトラに、なんて謝ろうかと考えながら家に帰った。

玄関を開けると、母親が、ああ、お兄ちゃん帰ってきた!早く早く。
家族全員がそろってた。
弟、妹が、こんな時に何してるんだといわんばかりに、

早く抱っこしてあげてって。
まだトラがんばって待っててくれたんだな。
抱っこするともう体はすっかり冷たくて硬くなっていた。

おまけに、死臭までしていた。
トラは僕の腕の中でピクリ、ピクリと何度か体を震わせていた。

ごめんねごめんね、いつの間にか私は泣いていた。みんな泣いていた。
抱っこしてから2分となかった。トラはそのまま動かなくなった。
後で数えてみたけど、トラは25年生きてた勘定になる。

猫ってそんなに長生きだったのかな。
それから一ヶ月、九州に帰った私の携帯がまたなった。母親からだ。
今度は黒猫のちびが死んだって。ちょうどトラが死んだのと同じ日に。

トラが死んでから彼女は一口もご飯を食べなかったんだそうだ。
猫にまつわる不思議な話はまだまだたくさんあります。

だからきっともう一度みんなに出合える気がしています。

引用元: https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1195272207/

コメント

タイトルとURLをコピーしました