【外国人なごみ】「コンニチーワッ!」

イスラム外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

712: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/16(土) 10:36:56 ID:QHafTaQH

空気読まずに投下失礼。
そこの建物はトイレとエレベーターが隣同士。
必然的にエレベーター待ちの人がいると、
トイレの入り口のドアを開けた瞬間、コンニチハ状態になる。

その日、トイレのドアを開けたら、そこにはイスラム系の女性がいた。
目が合ったようなので会釈をしたら、ぱああと笑顔に。
なぜかトイレの真前でにっこり微笑みあいに陥る、も、

その場はエレベーターがきたことにより解散。
だが数時間後、再び同じシチュでその女性と遭遇。

今度はイスラム系の男性と一緒。
またあったねーと思いつつ会釈をしたら、

なんかごしょごしょと母国語っぽい言葉で内緒話を始めた。
言葉わからんし退散しようと背を向けたら背後から「コンニチーワッ!」
振り返ると、(*゚Д゚)(*゚д゚)ノ
一瞬ポカンとしたが、嬉しくなって、

思わずそれぞれにきっちり腰曲げお辞儀でこんにちは返し。
するとますます笑顔に。
挨拶してみようかどうか2人でこっそり話し合ったのかなと思うと、

そんなシャイな2人になごんだ。

716: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/16(土) 11:17:47 ID:r3xBsnek

>>714
あるあるw
普段知らない相手にするのと同じ感覚で、外国人にもお辞儀すると
びっくりするような笑顔返されるんだよね。
ちょっと微笑みあったあと、会釈で目線をそらしてバイバイ
って、何度か経験したわ。何気ないことだけど和むよねw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1262923973/

コメント

タイトルとURLをコピーしました