【外国人なごみ】隣の席の外人さんたち3人ぐらいがもう一心にこっちを見てくるわけ

折り鶴外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

329: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/14(水) 15:08:13 ID:HM1wr7/5

スレまとめを見ていたら数年前のことを思い出したんで投下。

友人と遊びに出かけ、夕ご飯を食べ、

さあ次はカラオケかゲーセンか、どちらに行こうか?
となったんで、じゃあ取りあえずマックへと。
で、マックってトレーに広告とかそういう薄い紙が敷いて出てくるじゃないか。長方形の。
自分は大体小さい頃からそういう長方形の紙を見ると、まず三角に折って、
正方形の紙を作り、折り紙がわりにして暇を潰すってのがクセになってるんだ。
その時も友達と喋りながらとりあえずまず鶴を折ったのよ。
でも、ふたりとも酒が入ってるもんだから、普通の鶴じゃ面白くないなって。
だから折鶴の尾の部分をふたつに裂いてガニマタ状にして、
ジュウシマツ住職wwwwwwとか喜んでたわけだ。
(「ジュウシマツ 折鶴」で画像検索すると同じものが出てくるよ)

そしたら隣の席の外人さんたち3人ぐらいがもう一心にこっちを見てくるわけ。
ヘイ、ヘイ、プリーズ!とかって彼らのトレーのシートも差し出してくる。
「セイム?オナジ?」ってジュウシマツ住職差し出したら、
そりゃあもうニコニコとして、プリーズ!って言ってくる。
とりあえずそのままじゃ収まりそうにないんで、ジュウシマツ住職と、
それから普通の折鶴もこしらえて、どうぞって差し出したら、
ニコニコがニッコニッコになっちゃって。結局4羽か5羽くらいは折ったんだろうか?
もちろん、全部その外人さんたちにあげた。

今思い出しても何だかほのぼのとする、東京の夜だった。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1255124078/

コメント

タイトルとURLをコピーしました