【外国人なごみ短編】①和菓子②湯葉③パン

パン外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

34: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/10(火) 00:00:40 ID:q52R6ptR

うちの大学に交換留学で来ていたドイツ人の話。
このドイツ人、日本びいきというかとにかく和菓子びいきで
一度来日したときに食べた和菓子の味に感動し
帰国した後もインターネットで和菓子について研究しまた日本に戻ってきた。
和菓子屋に何度も足を運び、

その熱意にうたれた店の主人が特別にバイトとして雇い
数ヶ月何度も試行錯誤し考案した欧風どら焼?がついに発売されることになった。
一度彼がおまんじゅうを食べてる時に声をかけたら
「これはワタシのです、あげないよ」と言われた。
とらないよ。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1176060102/

542: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/17(火) 13:14:34 ID:J26Zo2dE

夫が体験した話(日本びいきかどうかは微妙だけれど)

スーパー勤務の夫、仕事中に外人さんが寄ってきて
「私、ニホンゴ少しだけ話せます」
「ギューニューを温めて上に出来るモノをナニと言いますか?」
「オシエテクダサイ」と。
夫は???と思いながら、鍋で熱する牛乳の絵を書いて上に出来る膜を描いて
「これ?」と聞くと
「ソウ!コレ!何とイイマスカ?」

夫「これは…牛乳の膜だ」
外人さん「マクダ!」
夫「違う「マク」
外人「マク!これ食べたいです!」

そんなものが売っているのは見たことが無いのを説明しても、外人さんは
食べたと言い張る…もしかして!!
夫「分かった!ミルクじゃなくて、ソイミルク! 牛乳じゃなくて、豆乳!」
外人「ソウ!ソイミルク!」
夫「それは、湯葉だよ。こっちに売っているから」と案内。

生湯葉と乾物の湯葉を見せて一通り説明。
乾物の湯葉を購入して外人さんはホクホクと帰ったとさ。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1176060102/

763: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/20(金) 12:08:48 ID:e1zRb4+A

昨日、都内のパン屋さんの外で黒人の夫婦?を見かけました。
旦那が凄い勢いでレーズンパン?をもりもり食ってて、隣で奥さんが
一口頂戴とパンをむしりっ
夫「やばい、パンが旨すぎる。もう一個買ってくる」
妻「もう少しで晩御飯の時間でしょ、レストランにいくんでしょ、もーーーっ」
夫、パン屋店内に。世に言うワクテカ状態で念入りに吟味、
トレイに一個だけのせてレジへ。で妻の待つ外へ。
夫「フレンチトーストー!……だと思うw」
妻「もう、晩御飯たべるんでしょ……でも美味しそう。あったかいー」
夫「暖めてくれた! (もぐもぐ)やっぱりフレンチトーストだ。これも美味しい」
妻「一人でばっかり食べないでよもうっ」
夫「そろそろレストランにいかなくちゃなぁ……

  (じーっと店みてため息)どれもこれも美味しそう、困ったなぁ」
妻「もうっw だったら私も選ぶから買って帰ろう。

  で夜に皆で食べよう(仲間がいるらしい)」
夫「日本のパンが美味しいなんて……大発見だ、

  お米の国日本じゃないんだな、大発見したぞ俺!」
妻、店に突撃トレイとトンクもって、目キラキラ。

旦那に向かって手招きしていた。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1176060102/

コメント

タイトルとURLをコピーしました