【女の子なごみ短編】①はーい②シンデレラ③狸

姉妹子供のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

271: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/06/30(月) 23:43:44 ID:nskSNPL30

健康診断の結果をもらいに病院に行ってきた。
待合室でぼーっと本を読んでいると、患者さんの名前を呼ぶのが聞こえる。
けっこうデカい病院なので、呼び声も必然的にデカい。
「○○さーん、○○さんいらっしゃいますかー?」
すると、かわいい声で「はーい!」とお返事が。
そのまま看護師さんがドアを開けて待っているが、待てど暮らせどこない。
看護師さんが「??」という顔で、もう一度「○○さーん?」と呼ぶと
「はーい」と言いながら廊下の角から顔を出したのは幼稚園くらいの女の子。
パジャマとスリッパだったから、多分入院患者なんだと思う。

いや、呼ばれてるの君じゃないよね、そこ産婦人科だもんw

その後も何度か「△△さーん」「はーい」の応酬があって、最後には
看護師さん、返事されても「はいはい分かった分かった。△△さーん!」と
華麗にスルーしていて、その場にいた待合い人がみんなニコニコしてた。

小さい子には入院は退屈だよなぁ。
早く治して元気になれよー、と思った。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1213517872/

659: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2007/11/17(土) 00:06:02 ID:I9O00UlH0

まいなごみですまんのですが。

遊園地でバイトしてるんだが、

今日の夕方過ぎに子供用の靴が片方だけ落ちてるのを見つけた。
拾って周りを見回してみたら、前方に家族連れ(姉弟とお母さん)を発見。
どうやらお母さんが落とし主らしい子を抱っこしながら歩いていたので、

気がつかなかったようだった。
悲しい思い出は持って帰るなー!と走って追いつき、
靴を渡してあげようとしたが、弟君が熟睡しててお母さんが両手を動かせない。
で、お母さんに確認をとって自分が靴をそーっとはかせてあげた。
すると、隣で一連の様子を見ていたお姉ちゃん(5歳くらい?)が、

目をキラキラさせながら

「すごーい、シンデレラみたーい!」

と言ったんだ。
嬉しい事を言ってくれるじゃないかお姉ちゃん。
でもそれはきっと、配役が逆だと思うんだ。

お母さんと自分とで同時に「ぶふっ!」と吹いたけど、

その一言で今日の疲れが飛んだよ。ありがとー。

引用元: https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1193143522/

510: 素敵な旦那様 2006/01/18(水) 00:37:40

ジーンとする話ではないが、笑い話と言うことで、、、。
ソースは、厨房の頃読んだ、ある雑誌の読者投稿への主婦の投稿な。

娘たちがまだ幼稚園に上がる前、ほんのイタズラのつもりで娘たちに、

“実はお母さんは、昔お父さんに助けてもらったタヌキで、
恩返しをする為にこうして人間に化けて、お父さんと結婚したのよ。”
と、言ったことがあります。

その後そんなことを言ったことも忘れていたのですが、

先日中学生になって反抗期真っ盛りの長女と喧嘩をした時、
娘から言われた捨てゼリフ。

“お母さん、、、そろそろ山に帰ったら?”

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130500556/

コメント

タイトルとURLをコピーしました