【優しい話】「ありがとうありがとう」

教室子供のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

819: なごむ 2011/02/04(金) 17:38:24 ID:tFfOjKTVO

昔、当時中学生の弟が学校帰りに床屋で丸坊主にしてきた。
失恋でもしたのかと聞いたら、

小学校からの女の子の友達が今日から登校するようになったからだ、と。
彼女は今まで病気で入院しており、薬の副作用で髪の毛が全部抜けてしまったらしい。
「女が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってたし、

だったら他にも丸坊主がいりゃいいかなと思って。
野球部の奴等は元々丸坊主だけど、野球部じゃない丸坊主がいた方がいい」
と弟は言っていた。

翌日、丸坊主で登校した弟は帰宅するなり「同じ事考えた奴が一杯いた……」と。
なんでも優等生から茶髪問題児を含め、

クラスの男子全員が丸坊主かそれに近い頭になっており、
病気の子と仲が良い女の子達までベリーショート、

一人は完全な丸坊主になってたらしい。
更に担任の先生(男性)まで丸坊主。
丸坊主だらけの教室で、

病気の子は爆笑しながら「ありがとうありがとう」と泣いたという。

示し合わせたわけでもないのに、

全員同じ事考える当時の弟のクラスに和んだ。
ちなみに病気の子は今も健在、弟は意外に丸坊主が気に入ったらしく、

それからずっと丸坊主。

820: なごみ 2011/02/04(金) 17:41:45 ID:Wh5bqmbW0

>>819
なごまねーよ・・・。涙とまんねーよ・・・。
いい弟さんとクラスメートだ…。

引用元: https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1291105202/

コメント

タイトルとURLをコピーしました