【犬なごみ】「うるさいよ杏!」

マルチーズ犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

33 :わんにゃん@名無しさん:2006/07/05(水) 23:43:30 ID:yHHNKLLB

私、霊とかそんなの信じてなかったんだけどちょっと考えることがこの前あった。
半年ぐらい前なんだけど、交通事故にあったんだよ。
結構な大事故で私は意識不明の重態でICUに1ヶ月はいたと思う。

最初に意識を取り戻す直前のことなんだけど、
私は事故にあったことなんて意識してなかったけど(意識ないからね)
体中が本当に痛くて痛くて・・・。
もう体が痛くないところに行きたいって何回も思ったわけ。
でも、そのたびに犬の鳴き声がするの。何ていうか狂ったような鳴き声。
ベッドに寝てたはずなんだけど、

服の裾を咥えて引きとめようとする気配もはっきり覚えてる。

無意識のうちのそれはうちのワンコだと思ってて「うるさいよ杏!」
って何回か怒鳴ったの覚えてる。
もうダメ、痛い、諦めようと思うたんびにワンコが鳴いて引き止めるの。
何回かそれを繰り返してるうちに意識が回復したんだけど、

一時は本当に危なかったみたい。
んで、その杏という飼い犬なんだけど実は死んで2年も経ってるの。

虹の橋というのがあるのかどうかは解らないけど、
三途の川は私は何回も渡りかけたんだと思う。
そのたんびに犬がまだ来るなって引き戻してくれたのかなぁと考えてる。
死んでから2年も経ってて、

ウチには新しいワンコもいるのに守ってくれてるんだなぁと思った。
私がもっと年をとってやるべきことを終えて三途の川を渡る時、

その時は一緒に行けたらと考えてるよ。

だからウチの犬は今は三途の川で泳いで遊んでるんだと思う。
奴は川で泳ぐのが趣味だったからw

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1149769521/

コメント

タイトルとURLをコピーしました