【外国人なごみ】旋回し続ける蜂に、私涙目。

ドイツ町並み外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

378: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/12(火) 16:18:13 ID:+smHcBcR

流れと関係ない話なんですけど、過去スレ見てたら思い出したので…
私が当時9歳、母と2人でドイツ旅行に行ったときのことです。
新幹線のような列車に乗っていたら、私達の席に蜂が。

我ながら分別のある子どもだったので、騒いだりはしませんでしたが…
執拗に旋回し続ける蜂に、私涙目。
母も虫ダメなので、二人で「ヒェェェ」ってかんじでグネグネしてました。
ちょっと声も出てたかもしれません。

そしたら、近くの席のおじさんがヌッと立ち上がって、

ズンズン歩いてきたんです。
実はその人、蜂騒動の前からずっとこっちをにらんでいた人で、
(母も気づいていて、アジア人に差別意識があるのかな…

と気にしないようにしていたそうです)
うるさくしていたから怒られる…っ と私は思いました。


するといきなり、持っていた新聞紙を丸めて、蜂をスパーン

私達がポカンとしていると、そのまま目もあわせずに、

蜂をつまんで帰っていこうとするので
「だっ、ダンケシェーンっ」と言ったところ…彼はチラッと振り向いて

『(独語)さっきから言おうと思ってたんだが、

もうすぐ進行方向が変わるから…座席の向きを替えた方がいい』
と言い、去っていきました。

に、睨んでたんじゃなかったんですか…!?
乗客が少なかったので気づかなかったのですが、

確かにみんな座席を切り替えていました。

こういうのってツンデレじゃないですよね…クーデレ?
それまでビビッていたぶん、母と二人でときめいてしまいました。
下車するときにもう一度お礼を言いに行ったら、チョコくれました。

書いてみたら、ぜんぜん日本びいきの話じゃなかったです…ごめんなさい。
私がドイツびいきになった話でした。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1262923973/

コメント

タイトルとURLをコピーしました