【息子なごみ】寝てるかみさんの枕元に、花一輪。

親子家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

158: 素敵な旦那様 04/12/17 16:19:19

昨日の夜。年末だし仕事も超忙しいし残業続きだし、
普通に午前2時に帰宅、いつもどおりだよ。
テーブルの上の冷めたおかずがいつもより少しリッチだった。
ボーナス出たばっかしだしな、
でもあんま飛ばして使うとすぐなくなっちゃうぞー、
オレの稼ぎは少ないぜぇー、
かなんかブツブツ言いながら食って、風呂入って、ビール飲んで即寝。

今朝、しょんべんで目が覚めたら
オレの横でまだ寝てるかみさんの枕元に、花一輪。
摘みたてっぽい、なんかわからんけど、とにかく花だ。
なんか供えてあんの。
なんじゃこりゃ、と思いながらしょんべん行って
二度寝する前にリビングで、我が家で一番の早起き小僧に
「かーさんの枕元に花置いたのお前か」ってきいたら
犬の散歩の途中で近所の人に
「かーさんにあげたいので一輪だけ下さい」って貰ってきたんだと。
「とーさん、好きな女の誕生日には、花ぐらいあげなきゃだめだ」
ってマジ顔で言われた。
「あの花、とーさんから、ってことにしといてやるから。」って。

昨日、かみさんの誕生日だった。
・・・・・わすれてた。。。。。

小4の息子、生まれた時なんか3キロなかったんだぜ、
あのチビスケがオレに貸し作りやがった。
嬉しいやら情けないやらで、朝からなんだか涙ぐんじゃったよ。
オレ、今日、ケーキ買って早めに帰るよ。

161: 素敵な旦那様 04/12/17 16:56:45

>>158
コピペかな?

もし実話だとしたら…

いいお子さんですね。きっとあなたと奥様の
育て方が良かったんでしょうね。

163: 素敵な旦那様 04/12/17 17:41:51

>>158&162
おぉ。リアルタイムのお話なのか。
仕事、乙。ちゃんと嫁に「おめでとう」と真っ直ぐに言うんだぞ(笑)

良い息子だ。うちのちびもそんな風に育ってくれるかなぁ・・・。

171: 素敵な旦那様 04/12/18 17:25:33

>>158
今までで一番きた
いい話だな

159: 素敵な旦那様 04/12/17 16:24:09

。・゚・(ノД`)・゚・。

160: 素敵な旦那様 04/12/17 16:54:27

えぇ話や・・・
そんな子供に育ててくれた嫁に感謝しなはれ。
。・゚・(ノД`)・゚・。

162: 素敵な旦那様 04/12/17 17:34:32

丸々実話なのよコレが。ちょっとオレ情けないオヤジだよね。
摘みたての花一輪ポロンと枕元、なんて
大人は、やんないじゃない。

そんなの、オレじゃないってモロバレじゃん。
バレないって思ってるガキっぽさと、
そんな息子に男の道を説教されたってアンバランスに、
なんかこうグッときちゃってさー。
あんなまっすぐな目、最近オレ、してないなぁってのにも
こう、グッ・・・と。
オレね、子供とかあんま好きじゃなかったの。
なんかめんどーくさいじゃない?とか思ってて。
で、あんまかかわってこなかった。
最近さ、息子とこーいうことっぽいの、なんか多々あるんだよね。
そのたびに、男として、とか、人間として、とか考えさせられてさー
子供持って良かったよ。かみさんと結婚してほんと良かった。
お!定時だ。ケーキ屋に寄って直帰するわ。

引用元: https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1100174799/

コメント

タイトルとURLをコピーしました