【いい話】一番おいしいお菓子だと思った

和菓子とお茶なんかいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

756: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2006/02/22(水) 12:45:14 ID:pIoNl0Wh

中学生の職場体験できた中坊四人。
彼らが職場をひとわたり見学し、
「これなら自分たちにもできる」と選んだのは
シンプルに見えるけど実はすごく熟練してないとできない作業。

ロスが出るのを覚悟でやらせろという指導担当の言葉に、やらせてみた。

来た当初は緊張してたくせに、
作業を始める頃にはリラックスしやがってボソボソおしゃべりしながらやってた中坊、
作業が進むにつれ顔が変わってきた。

休憩時間になる頃には目に見えてぐったり、口もきかなくなっていた中坊。

その作業担当の中で一番熟練しているパートのおばちゃんが
「疲れた時には甘いものね」と、お茶とお菓子を出してくれた。


五日間の職場体験後、彼らからお礼の手紙が届いた。
「高校生になったらバイトで小遣い荒稼ぎしようと考えていた。甘かった」
「工場につとめている父親を馬鹿にしていたけど、すごいと思うようになった」
「楽な仕事なんてないということがよくわかった」などなど。

一番職場のみんながなごんだのは、四人に共通して書かれていた
「疲れていたときに出してもらったお菓子が、

今まで食べたなかで一番おいしいお菓子だと思った」

引用元: https://comic6.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1138607475/

コメント

タイトルとURLをコピーしました