【お年寄りなごみ短編】①姉がいないと②絵に描いたような③惚気

菜の花畑家族のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

253: なごみ 2007/12/14(金) 09:51:30 ID:0+2UAw0yO

11月始め、お祖父ちゃんが入院した。
その時からお祖母ちゃんは毎日欠かさず見舞いに行っていた。

見舞いというより軽く介護だったかもしれない。
バスで行くには遠い所だったので、大体は姉が車を運転し一緒に病院まで行っていた。
そんで長くて半日ぐらい二人でお祖父ちゃんの所にいた。

後から姉に教えてもらったが、お祖母ちゃん、

帰る時に姉がいないとお祖父ちゃんにキスしてから帰っていたんだそうだ。
それ聞いた時、お祖母ちゃん本当にお祖父ちゃんが好きなんだなって思った。
頑固でちょっと細かいお祖父ちゃんの言うことに

素っ気ない返事してたりしてたお祖母ちゃんだったけど、何かすごい暖かくなった。

先日、残念ながらお祖父ちゃんは亡くなったが、この前古いアルバムを見せてもらった。
それを見ながら昔のお祖父ちゃんの話をするお祖母ちゃんが、何だかとても可愛く見えた。
結婚とか考えたことも無かったけど、ちょっといいなって思えたよ。

ありがとうお祖母ちゃん。

長くてスマソ。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1196260634/

837: なごみ 2008/01/16(水) 08:24:44 ID:Z/c5G7dK0

老夫婦萌えに便乗して

うちの地域は田んぼの広がってる稲作地域、
5月頃の田植え時期と9月頃の稲刈り時期には手で押すタイプの小さめの農耕車

(っていうの?土を起こす奴)に
リヤカーをくっつけた簡易農作業車がガタゴトとあぜ道とか走行するんだが、
毎年絵に描いたような小柄で日焼けした農村風じいちゃんが運転するリヤカーの一番後ろに、
これまた絵に描いたような手ぬぐい姉さん被りしてるちんまいばあちゃんが

ニコニコしながら乗ってるんだぜ。
うっかり遭遇すると追い越したくないくらい可愛い光景なんだぜ。

839: なごみ 2008/01/16(水) 10:42:18 ID:tuGczgmQ0

老夫婦便乗して。

以前、町外れの小さな酒屋でバイトしてたとき
毎日おんなじ時間帯にお弁当買っていくじっちゃんがおってさ
(酒屋といってもお菓子やら惣菜やらある、コンビニみたいな感じの店)
自転車でどっかいって夕方帰ってくるのが見えるんだよ。

奥さんが入院してるから、

いっつも昼時に病院いって一緒にご飯食べて来るんだと店長から聞いた。
帰るときにも寄って焼酎とか買うんだけど、その時に
「今日も美人じゃった」とかちろっと惚気る。
奥さんがいないからって飲みすぎると足にくるよーと言ったら
今日はお茶にするって買って帰った。足が元気じゃないと通えないもんね。
なんかこういう夫婦になりたいと思ったよ。

引用元: https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1196260634/

コメント

タイトルとURLをコピーしました