【外国人なごみ】菓子パン2個とパック牛乳

牛乳とアンパン外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

823: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/10(木) 04:32:06 ID:RAIUTO3o

流れぶった切って失礼。
うちの英国人先生が20年ほど前にバックパッカーをやってた頃の話。

お金なんてほとんど持たずに日本へやってきて、
寝泊りは野宿か木賃宿で凌いでいたそうな。

ある日、ちょうど良く東屋のある公園にたどり着いて、
その日はそこでシュラフに包まって寝ることにした。
そして次の日起きたらびっくり。
東屋のテーブルの上に菓子パン2個とパック牛乳と500円玉が置いてあった。
何で?どうして?と思いながらもありがたくいただいたそうな。
これが他の国ならいたずらかもと警戒したが、ここは日本だから大丈夫だと。
公園には人気も無く、誰がこんな親切をしてくれたか分からなかった。
とりあえずメモ帳にアリガトゴゼイマスと書いて置いておいたそうな。
500円は昼食代になってとても助かったと。
それからも先々でとても親切に扱ってもらえたと、耳にたこができるほど聞かされた。

今では日本人以上の愛国心で、日々生徒を叱咤激励している。
国旗国歌についてよく分からないとレポート出したらC-だったw

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1259480498/

コメント

タイトルとURLをコピーしました