【犬なごみ】一世風靡した美形俳優ミッキー・ローク

チワワ犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

516: 本当にあった怖い名無し 2009/03/24(火) 00:41:50 ID:xnvwGOqh0

映画「ナインハーフ」で一世風靡した美形俳優ミッキー・ローク。
その甘いマスクとセクシーさからせクシーシンボルとして崇められた。
しかし彼は美を追求するあまり(一般にはボクシングの後遺症としている)
整形を繰り返し、果てはマイケル・ジャクソンと同じように顔面崩壊。
まるでモンスターのようになってしまった。
セクシーと言われチヤホヤされていたはずのミッキーは、

それと同時にキャリアも低迷。
彼が起こした暴力事件等も重なり
周囲からもモンスターと罵られ人生のどん底に突き落とされる。

そんな彼を支え続けたのは一匹の小さな犬、チワワのロキ。
彼が罵られようと陰口を叩かれようと傍らにいつも寄り添っていた。
あまりの孤独さゆえ
愛犬と共にクローゼットの中で自殺を図った事もあるミッキーだったが、
その時愛犬の愛くるしい瞳を見て、死ぬことを止めたというエピソードもある。

その後B級映画や、脇役を地道にこなしていたミッキーは
昨年、自身が主演した「レスラー」でヴェネツィア映画祭で金獅子賞を受賞。
本国アメリカではゴールデングローブ賞で主演男優賞獲得、
アカデミー賞で受賞こそは逃したものの主演男優賞をノミネートされ見事に返り咲く。

それを見届けたかのように愛犬ロキは死去。享年18歳。
ミッキーは全ての賞をロキに捧げるとコメントし、
ロキの子供を大切に育て、ロキの写真を入れたペンダントを持ち歩いている。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234578451/

コメント

タイトルとURLをコピーしました