【外国人なごみ】春先からよく外人さんが食べに来ていた。

焼き鳥外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

330: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/07(日) 08:51:59 ID:sVMrU7xs

イタリアンレストランでバイトしてたんだけど、
春先からよく外人さん(ジョンとする)が食べに来ていた。
いつも一人だったから寂しいだろうなぁと思って話し掛けてみると凄く嬉しそうにしてくれた。
アメリカからの出張で、職場の人は良い人だけど友人ができなくて寂しいとか。
このお店は結構人の回転も緩やかでアットホームな感じなのでそこが気に入ってたみたい。

「後は一緒に食べる友達が欲しいね…」
なんて言ってたから店の利点を生かして俺の友人呼んで

ちょっとしたパーティみたいなのを開いたんだ。
早く馴染めるように~とか、今考えると単なるお節介なんだけどね。
けどジョンは「オーバーすぎw」て位喜んでくれて、

ありがとうありがとう言いながらちょっと泣いてた。
飾り付けやらケーキ代やらは自腹だったけど俺も嬉しくなったからどうでもよくなった。
それからはジョンとお互いの国の言葉について勉強して教えあったり焼き鳥食べに行ったり…
歳は離れてる上に人種も違うけど、初めて知る話も多くあって新鮮で楽しかった。
店に来るときも会社の人と一緒に来るようになってあぁ良かったなぁと思ってた。

自分のバイトの契約が11月末までだったので、

お世話になったジョンにもお礼を言ったんだ。
そうしたらいい大人がまた泣き出したもんで、周りも不思議な目で見てくる。
ちょwwジョンお前T-1000みたいな顔してるくせにwww

顔真っ赤wwなんてからかってたんだけど

「日本大好き。最初は帰りたかった。

ご飯が美味しい。ネギマってスーパーに売ってる?
会社の人が優しくてこの前初めて飲みに行った。楽しかった。パーティありがとう。
君が日本で最初の友達。知り合えてよかった。ずっと良い友達でいたい。」
おいwwwネギマ嵌ってんじゃねぇwwww液体窒素かけんぞwww
って感じだったんだけど、日本好きになってくれたみたいで良かった。
今は会社の人と山手線ゲームしたりどうぶつの森やったりしてるらしい。
冬は京都行くらしいから

そこでもっと日本のこと好きになってくれるかななんて期待をしている。

今見返したけど和んでしまうのは自分だけだな。スマン
色々と思い出すと目が熱くなってしまう

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1227902792/

コメント

タイトルとURLをコピーしました