【犬の不思議な話】犬を綱でピッと引き戻した。

犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

68: 本当にあった怖い名無し 2008/11/21(金) 04:50:17 ID:nEA7YlEn0

昨日の朝、川沿いを左側に散歩させてたら、
何故か三代目(犬)の思考が分かったらしく
右へと行こうとする犬を綱でピッと引き戻した。

丁度山側から白の軽ワゴンが降りて来た所で、

エンジン音がしてなかったので全く気付いてなかったのだ。

帰って父に言うと

『最近ガソリン代が高くなって、節約する為
山から降りる車でエンジン止めて降りる者がいる』と言う。

犬は右側の口部分を軽く打った程度で済み、手で撫でてやった。
普通運転より少し遅い程度だったので済んだのだ。

もし一秒でも引っ張るのが遅れてたら死んでたかもしれない。

二代目(犬)が亡くなってから父が貰って来た犬で、

やってくる前日の夜玄関口で二代目に
「新しい犬がやってくるが、御前の事を忘れたりはしない」

と後ろめたい気もあって許しを請う様に
語ったのを覚えてる。

亡くなってから何故か犬の歩く音が毎晩聞こえてたからだ。

不思議なものだ。そう言えば二代目の時も一回そんな事があったな。
その時は初代が教えてくれたのだろうか?

初代の亡くなった時はパソコン来てなかったし、

夜は寝てたので気付いてやれなかったのが悔やまれる。
もしかしたら玄関口にいたのかもしれない。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1226555961/

コメント

タイトルとURLをコピーしました