【猫なごみ】2度あることは3度あるんだなと感じた話

シャムネコ猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

86: 本当にあった怖い名無し 2008/11/24(月) 13:21:40 ID:5iTaHMyi0

母が4歳のとき、川にいた子猫を拾って来ました。
その猫は母にとてもよく懐き、兄弟のように育ったそうです。
しかしその猫は母が中学3年の終わり、

どこかに行ったまま帰ってこなかったそうです。

母が高校生の時、友達と下校中に目がやっと開くくらいの小さな猫が、

ミィミィ鳴きながらついてきました。
3人で歩いていたらしいのですが、

母には寄って行くのに他の友達が触ろうとしたら触られまいと威嚇したそうです。
結局、母が飼うことに。

それから10年後、母は結婚のため家を出ることになりました。
母が家を出て1週間後、猫は家からいなくなったそうです。

母は実家に戻り泣きながら探したのですが、
結局見つからず、辛すぎてそんな気分じゃないと新婚旅行はキャンセルしたそうです。

それから数十年経った2008年、母と父は介護のため母の実家に住むことになりました。
そして最近、母が近所に挨拶に行った帰りに、

また子猫がミィミィ鳴きながら現れ、飼い始めたそうです。

87: 本当にあった怖い名無し 2008/11/24(月) 13:22:01 ID:5iTaHMyi0

>>86続き

不思議なのはこの3匹とも「シャム猫」なんだそうです。

もちろん血統書なんかついていないのでわかりませんが、
シャム猫の外見的な特徴が3匹共に強く出ているらしいです。
そして母の実家はとんでもないド田舎で、

そんなシャレた洋猫を飼っている人は今も昔もおらず…
猫を拾った3回とも、どこからか逃げ出したんじゃないか?と

村を一軒一軒回ったそうですが違ったそうです。
もちろんブリーダーなんているはずもなく…
またこの歴代3匹以外に、村でシャム猫らしき猫を見たことはないそうです。

歴代3匹の名前は、いいのか悪いのかすべて「ぶーちゃん」

(目の色がブルーなので…)
母は生まれ変わりだ!と強く信じています。母曰く、

3匹とも顔や癖やしぐさがそっくりらしいです。
以上、2度あることは3度あるんだなと感じた話でした。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1226555961/

コメント

タイトルとURLをコピーしました