【犬なごみ】死期を悟ると挨拶してから逝くよ。

シーズー犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

300 :本当にあった怖い名無し:2008/01/28(月) 09:50:37 ID:V19diX4h0

犬は,死期を悟ると挨拶してから逝くよ。
以前飼っていた両目失明のシーズー犬。

甲斐犬と外飼いだったけどガゥゥーとドスの効いた声で吠えるし、
愛想の無いこと、性格が捻くれてるし、独り言が多い犬だったけど
目が見えないのに小石にも躓かない頭の良い犬だった。
でも、その歪んだ性格が人間くさくて好きだったよ。
やっこさんが15年目に持病の心臓が悪化し、

倒れたから自分が玄関内で介護するようになった。
自分で排泄も食事も出来ず、

毛布に包まって眠り続ける状態が10日ばかり続いたある日のこと。
二階リビングで1人で転寝してたら耳元を舐める感触と自分の涙に飛び起きた。
その感触は、すっごく優しく夢の中で涙が出たほど。
飛び上がるほど驚いた。
そう、寝たきりの犬が自分の耳元にいたから…2階まで這いずって来たんだから。
そして、
その晩リビングのソファで寝かされてた奴は死んじまった。

渾身振り絞った挨拶だったなんだろう。
冷たく変わった奴に「又、家に戻っこいよー」声をかけた。
3ヵ月後に来た犬は奴さんにそっくりの歪んだ人間くさい柴犬で
今も外で独り言いってる。 

文才無いので読みにくいけど雰囲気で読んでください。

引用元: https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1195272207/

コメント

タイトルとURLをコピーしました