【外国人なごみ】逆ナンされてきたよー

台湾夜景外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

953: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 13:33:37 ID:Ayk9b7S3

仕事で台湾に一ヶ月くらい行ってきたんだけど、逆ナンされてきたよー
日本人二人で在来線に乗ってたんだけど、席が取れなくて適当に立ってました。
景色とか見ながら日本語でしゃべってたら、

そばにいる大学生くらいの人と妙に目が合う。
というか見つめてくる。
こっちはとりあえず笑いかけてみる。
そんなことが数回続いた後、相手が紙とペンを取り出した。
「Can you speak Chinease?」
数字くらいしかしゃべれないのでNoと答えたら、そこから筆談が始まったよ。
英語と漢字の。
なかなか楽しかった。
今後日本語を学んで、日本に旅行に行きたいそうだ。

台湾ではMRTとか在来線とかに乗ってると、

結構な確率で話しかけられる。
老若男女さまざま。
台湾人と知り合いたい人は、

とりあえずあっちに行って電車の中で日本語しゃべってると良いと思う。

957: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土) 15:10:26 ID:Ayk9b7S3

逆ナンとは書いたけど、性的な意味はナイヨー
だから多分※じゃなくても大丈夫。
ただし日本人ぽい格好をしていったほうが良いと思う。
とは言ってもジーンズメイトとかで服を揃えりゃ十分。
それでも台湾の人達とは雰囲気違う感じになる。

ありがたいことに、日本は台湾で大人気。
なごむというか嬉しい限りで。

>>954
現地で通じる言葉は、

北京語>台湾語>英語>その他少数民族語>日本語>その他って感じ。
日本人気ではあるけど、生活に必要な言語ではないからね。
基本的な挨拶、自己紹介(日本の北京読みとか)を北京語でできれば、
あとは学校で習った英語と織り交ぜれば十分だと思う。
日本人に話しかけてくる人は、かなりの確率で日本語知ってる(片言含む)しね。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1277904406/

コメント

タイトルとURLをコピーしました