【外国人なごみ】「ああ徒手空拳でも強いもんね」

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

848: 804-805 2010/07/08(木) 12:20:03 ID:KHP43Ftq

「空気なんて読まずに書き込みますよ」っと。
ラッちゃんより、やや微妙な意見も来ていたので。


「歩きにくくなったなぁ…整理はされていたけどね。人に何度かぶつかった。
人混みでも平気な、日本人の体術って凄いと改めて思ったよ~」
(ジャンプフェスタで、一度も足を踏まれず、タックルされず、だったのを
 思い出しての言葉らしいです)


「あの国が日本でブームなんて意外だよ、と驚いている子が居たよ。
私は去年の騒ぎを見ているから、絶妙な気分になっちゃったよ……」
(TV内でのブームだよ、と訂正したら、ホッとしたようです)
「事前に教えてもらってたから、ドラマブースには近づかないようにしたよ。
だって、もう怖い目には遭いたくないから……」
…なんだろ、なんかゴメン、と思いました(´A`;)


「BLも人気だったよ…でも、なんか温い」
へぇーそうなんだー(棒読み)、としか返事出来ませんでした。


「日本のものじゃないコスプレも多かったよ。アレはいいのかな?」
「心得の無い人が武器持つと危ない! でも無いとつまんない…日本では
どうしているの?」
(日本では長物の持ち込み不可、と伝えたら「ああ徒手空拳でも強いもんね」
と意味不明の回答が来ました。見た目の問題、ですよね?)


最後に。
「そろそろマナーが落ちそう。集団になると騒ぐのが、私達の悪い癖だから。
もう参加者は増えて欲しくないなぁっていうのが、素直な意見かな~」
それでも来年も行く! とのこと。……なんだかなぁ(・ω・;)

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1277904406/

コメント

タイトルとURLをコピーしました