【犬なごみ】奇跡は本当にあるのだと初めて思った。

白犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

631 :わんにゃん@名無しさん:2007/03/05(月) 02:34:12 ID:Aoj9Y+1H

小学生の頃、春休みに父親の単身赴任先(かなり田舎)へ遊びに行った。
そこで野良の雑種犬と仲良くなった。

父にせがんで飼う事を認めてもらい、家に連れて帰った。
動物好きの母、兄弟もその犬を歓迎してくれたよ。
あれから長い、長い時間が経った。

あの時拾った犬は老衰で逝き、その娘犬も15歳の時に腎臓病で逝ってしまった。
そして孫娘犬が残った、お利口とはいえないけど愛嬌ある犬。
私は嫁いで実家を離れてしまったけど、

帰った時などはちぎれるくらい尻尾を振って喜んでくれてた。

ある夏の夜、雷に驚いた孫犬はフェンスをこじ開け行方不明になってしまった。
雷が大嫌いだったから、たぶんパニックを起こしたのだと思う。
脱走に気付いた母は、警察・保健所に真っ先に連絡した。
家族みなが心配して探し回った、特に毎日世話してた母は必死だったよ。
私も慣れないPCでチラシを作って母に渡し、

スーパーなど人の集まる場所に貼り情報を待った。
けど、何の手がかりもないまま半月以上が経過した頃には事故にあったのかも・・

もう生きてないかも・・と、半分諦めかけてた。

私は現実主義者、奇跡など信じない人間。
なのに・・・奇跡は本当にあるのだと初めて思った。

隣りの市で営業に回ってた兄が、行方不明だった孫犬を見つけた。
団地内を車で走行中、たまたま似てる犬を遠目に見つけて名前を呼んだら
嬉しそうに駆け寄って来たのだそう。
兄もかなり驚いたらしい、まさか・・を連発してたもの。
実家から発見した隣の市まではかなりの距離があるし、

24時間車が行き交う国道がいくつもある。
臆病なあの子が、どうやってそこまで行ったのかは未だ分からず。

たまたま通りかかった兄が、偶然にも行方不明の愛犬を見つけただけの事。
けど、私にはそれが奇跡に思えて仕方ない。

心配する家族の想いと、家に帰りたいと願う犬の想いが起こした奇跡なのだと。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました