【猫なごみ】道をゆっくり這うように歩いてた

猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

610 :わんにゃん@名無しさん:2007/02/27(火) 15:39:30 ID:y/ZNze2T

スーパーの前の歩道で、産まれて生後何ヶ月っていうか何週間?
と思われる野良の子猫が

「ビャービャー」泣きながら道をゆっくり這うように歩いてた。
目やにも凄くてほとんど目が開かない状態で、艶のない毛並み、
見るからに病気っぽい猫だった。
でも本人(猫)は必死で誰かに助けを求めてる様子だった。
通行人はだいたいみんな
「どうしたのかな?」「可哀相に…」と言う顔してたけど
人それぞれの事情もあるし、みんな見てるだけで。
私はそのときベビカの赤ちゃんと子犬を連れてた。
勇気出してその子猫を抱き上げたのはいいけど、
すごく下痢してるらしくて手にウンチがついた。
ティッシュとか持ってなくて、ど、どうしよう…と。
子猫が何か悪い病気に感染してたらヤバいかな、と。
私一人だったらウンチくらい全然平気だったんだけど。
また子猫を地面に下ろした。でも去ることもできず
立ちすくんでじっと子猫を見てるしかなかった。
その時、背の高いおんなのひとが走ってきて
スーパーでタオル貰ったか買ったかしたらしく、
それに子猫をくるんで
「よしよし、もう大丈夫だよ。病院行こうね」
と子猫に言いながら抱き抱えて去っていった。
家に帰って手を洗いながら、あの女の人に頭さがる思いだった。
あの時の子猫が、あの女の人の元で今も幸せに暮らしているといいな。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました