【犬なごみ】何ヶ月たっても行方が解らず

ポメラニアン犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

559 :わんにゃん@名無しさん:2007/02/09(金) 16:17:56 ID:v/asWdCp

知人はポメラニアンを飼っていました。
自転車の籠に入れて、

ちょっと買い物をしている隙にいなくなったそうです。
多分盗まれたんでしょうけど、知人は警察や保健所に電話し、
貼り紙を沢山作ってあちこちに貼らせて貰ってたそうです。
何ヶ月たっても行方が解らず、半ば諦めていたそうですが
それでも保健所に週に1回は電話することはしていたそうです。
半年くらいたって、保健所から連絡が来て
知人の犬らしき犬が二日前から収容されているというので
知人は会社を休んで保健所に出向いたそうです。
「あの部屋にいます」と言うので犬が何頭もいる部屋を覗いたら、
部屋の隅っこに、知人のポメと雑種の犬が

二匹くっつきあうように寝ていたそうです。
保健所の人が言うには、二日前に保健所のそばに
二匹一緒に紐でつないであったそうなんです。
知人の犬を盗んだ人がどういう経緯で犬を手放し、
何故その雑種犬と一緒に捨てられたのかは謎です。
知人は、その雑種犬も一緒に引き取りました。
辛い境遇の中で芽生えた友情とでもいうのか、
二匹はとても仲良しになっていたそうです。
今も知人の家で、二匹は元気に暮らしています。
この話しを知人に聞いた時に、
「そんなことってあるんだねえ。犬にも神様っているのかなぁ」
と非常に嬉しくてたまらなかったです。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました