【猫なごみ】これでもかというくらい可愛がってやります。

シャムネコ猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

587 :わんにゃん@名無しさん:2007/02/21(水) 19:44:06 ID:CVwDhWrE

みなさんの書込みを読んでいて書きたくなりました。
長文ですみません。

今、白黒のかわいいオス猫を1匹飼っています。
いつも私の後をついてくるほどなついていて、
よく寝転がっている私の上にのってのどをゴロゴロ鳴らしています。
こうしてコイツを見ていると

いつも小さいころ飼っていた猫のことを思い出します。
名前はリン、目がとても大きいメスのシャムでした。
まだ飼い始めのころ、ペットの扱いに慣れていない私は

強く抱きしめすぎて嫌がっていつも私から逃げていました。
それを見て腹が立ってついいじめたりもしていました。
それから8年程たちリンが居るのがあたりまえになっていた頃、

リンも小さい頃のことを覚えているのか
気が向いた時にしか私の方へはきません。
私も寄って来たときに何回か撫でてやるくらいしかしていませんでした。
ある夜、リンが夢の中に出てきました。

周りには景色がなく真っ白でした。
リンはあぐらをかいている私の膝のところにちょこんと前足を乗せて

とてもせつなそうな声で鳴いています。
後ろの方には何匹もの猫が列をつくってどこか遠くの方へ向かっていました。
夢の中の私はなぜか全てを知っているようで

リンに早く他の猫たちといっしょに行くように促していました。
そのたびにせつなそうな鳴き声でないていました。
とてもうれしかったのを覚えています。
明くる朝私は夢のことはすっかり忘れていました。
リンがいないことにも気にもとめずにいました。
リンを見つけたのは起きてだいぶたった時でした。
家の直ぐ前にある道端に死んでいました。
悲しいはずなのになぜか涙がでませんでした。
リンが生んだ子が病気で死んだときは

あんなに散々泣いたのになんて冷たいヤツだと自分自身に思いました。
夢のことを思い出したのは翌日でした。
こんな私でもまだいっしょに居たかったのかと思うと

涙が止まらなくなりました。
そういえばリンが死ぬ前日

何度も私の傍に来て私の方をじっと見て鳴いていた。
そういえば最近ずっと私のところによって来ていた。
もっと遊びたかったんだろう。
別れが近いこと気づいてあげれなかった。
もっと撫でてあげればよかった。
もっといっしょにいればよかった。
もっと遊んであげればよかった。
後悔しても仕方ないことを何日も悔やんでいました。
夢は単なる偶然だったのかもしれません。
でもあの夢のことを思い出すと今でも涙が止まらなくなります。
今私の傍に居てくれるコイツにはそんな思いはさせたくありません。
今からもこれでもかというくらい可愛がってやります。
天国でリンが見ていたらヤキモチ焼くだろうな。

588 :わんにゃん@名無しさん:2007/02/21(水) 20:21:56 ID:7K2Kx7MG

やきもちやかない
なぜならそれはリンだから
気ままなねこは性別も変えます

589 :わんにゃん@名無しさん:2007/02/22(木) 01:55:32 ID:1LnmKYc4

まさに毛皮を着替えてきたぬこだ。ぜったいそうだ。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました