【犬なごみ】残されるペットの方が辛いように思った

ダックスフンド犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

185 :本当にあった怖い名無し:2007/12/28(金) 14:26:40 ID:V4oJmyI30

うちはダックスがいたの。
ペットショップでオカンが運命を感じたといって突然やってきたワンコ。
おっとりした性格で番犬にはならないねって家族で話してた。
そのワンコがきて11年目にオカンが病気で他界。
遺体が病院からうちに帰ってきてからワンコがオカンの側をぴったりと離れない。

ドライアイス入ってるから火傷したらいけないと離そうとするけど
今まで見たことないような唸り声で威嚇。
水も食事もとらなくなってしまった。
葬式の為、家からオカンの遺体を送り出そうとした時に、
小型犬なのに男の大人3人がかりで抑えないとダメなくらい大暴れ大鳴き。
普段おとなしい分、本当にびっくりした。
家族、親戚、近所中、葬祭会社、お坊さんもびっくり。
あまりの暴れようにお坊さんがお通夜とお葬式に参加させましょうって言ってくれて。
お葬式とかは本当におとなしく持参した座布団に座り込んでた。
くーんも鳴かずに。
だけど、何か感じとったのか出棺の時に大暴れ。

初七日が過ぎるまで何も食べてくれないし、飲んでくれないし。
小型犬なのでみるみち細く小さくなってしまったけど
少しずつ元気になってくれて、18歳で大往生してくれたよ。
身内近所中頑張ったねー、と。

このワンコの前で誰ももう死んではいけないって
じいちゃんばあちゃんが健康オタクになった。

残される人間もつらいけど、残されるペットの方が辛いように思った。

引用元: https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1195272207/

コメント

タイトルとURLをコピーしました