【犬なごみ】俺、超犬嫌い(恐い)

シベリアンハスキー犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

321 :わんにゃん@名無しさん:2006/01/24(火) 00:17:55 ID:9ku9V631

当時9歳ぐらいだった俺、超犬嫌い(恐い)
ある日、学校から帰ると俺の大嫌いな犬、子犬が我が家族と戯れてる。
幼いながらもその状況を理解した。
「あぁ、俺を無視して犬飼いやがったな」と。それは当たってた。
柴とハスキーのMIXで、名前は鳩胸。

親父曰くその犬は鳩胸に見えるから、との事・・・
仕事仲間から譲ってもらったそうだ。なんと迷惑な。
それからは毎日が苦痛。無駄に利口ときた。

俺と目が合うだけで走って近寄ってくる。
もちろん世話なんてしてない。散歩なんて行くわけもない。

でも俺になつく。キモイ。
しかも無駄に力が強い。俺より小さいくせに。
俺が中学になっても相変わらず。

俺がお前に何をした?なぜなつく?俺より親父の所いけよ。
「お前、ハト(犬の愛称)と顔似てるな」とか言われたっけ。

屈辱。噛まれて大怪我しやがれ。
フラフラ夜遊びして朝帰りしても喜んで出迎えてくれた。いい迷惑。
いっつも玄関入ってすぐの小屋に陣取りやがって。

邪魔。毛がつく。とびつくな。

322 :321:2006/01/24(火) 00:26:12 ID:9ku9V631

お前、Mか?こんなに避けて追っ払ってんのに寄ってくんなよ。
何か俺が哀れ。
高校生になり、勉強もせず夜な夜な遊ぶ毎日。お先真っ暗。
そんな俺にヤツは常に纏わりついてた。いい加減、俺に飽きてくれ。
小屋の中覗こうとしたらキレやがる。

なんだお前?俺が好きなんじゃないのか?アホか?キモイね。
汚い小屋だな。お似合いだな。
高校二年の頃だったか。ヤツもすっかり老犬。しかし元気。

ヨボヨボになれば追っ払いやすいのによ。
何の変哲も無いいつもの如く朝帰り、玄関入って驚いた。
ヤツが横たえて痙攣したり変な声あげてる。グロイ。意味が分からなかった。
立って見とく事しかできなかった。

やがて、動かなくなった。明らかに死んだと分かった。
心臓発作だったらしい。俺は何とも言えん気分。なんで俺が最後を看取るんよ。
家族大泣き。俺は涙は出なかった。出るわけ無い。嫌いなんだから。

けどなんだろうかこのムカツキ。
火葬して壷に入りやがった。これで被害受ける事はなくなった。
ヤツの愛用してたおもちゃやら小屋やらを撤去する事になった。

なんで俺が手伝わにゃいかんの。

323 :321:2006/01/24(火) 00:40:09 ID:9ku9V631

汚い小屋の中の毛布を引っ張り出した。臭い。犬臭い。
で、毛布に絡まってある物が出てきた。
俺の靴下。しかも三枚も。

当時お気に入りだったやつで、必死に捜してたのに。
それを見たら涙が出た。

なんで俺にあんなになついてたんだ?俺がお前に似てるからか?
全く構ってやってないのに。

ボケてたのか?なんで急に死んじゃうんだ?元気だっただろ?
靴下大事に噛んでくれやがって。ヨダレ臭いしお前の匂いがする。
俺はお前の事嫌いじゃなかったのか。好きだったのか。

何故今になって後悔してるんだ。
もっと遊んでやればよかった。撫でてやればよかった。

もうお前は壷に入ってしまった。もう遅い。
いつから俺はハトを気に入ってたんだ?まさかこんな急に逝くとは。
その靴下、もうお前にやるよ。俺には不要。

俺が預かっておくわ。臭いなしかし。
ハト、俺今獣医学の事を大学で学んでるんだ。

すげーだろ?あとこの前成人式だったんだ。
今の俺をお前が見ても俺ってわからんぞ。お前のおかげ。
お前から沢山のものを貰ったのにお前には何一つしてやれなかったな。

靴下じゃ割に合わんか?
せめてお前が逝った時、撫でてやりたかった。

自分に素直になりたかった。ごめんな。
お前の写真飾ってあるけど、よく見たら間抜け。
しかも大して鳩胸じゃねぇよw
ハトが今にも写真から飛び出てきそうな気がする。

駄文

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました