【猫なごみ】けっこう前に黒ぬこを拾った。

黒猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

187 :わんにゃん@名無しさん:2005/07/02(土) 22:13:53 ID:zGYjcOpL

長文スマソ。
感動なのかどうかは分からないのだけれど、けっこう前に黒ぬこを拾った。
最初はゴミかと思うくらい汚くて、めちゃくちゃ弱ってたけど

、なんとか回復して、今は2歳。
すっごいチキンで、部屋の外を通る車の音にすらビビる。

一緒に住んでる親や兄弟にもなつかなくて、捨てて来いとか言われた。
でもそんなこと出来なくて、自分の部屋にぬこタワーとか、

自分の家具とかを置いて、そいつと暮らしてた。
そしたらある日地震が来た。しかもめっちゃでかいのが。
そん時自分は夜勤明けで寝てて、

ちょうど目が覚めてベッドから降りようとしていたところだった。
けっこう高さのあるベッドで、あの机とかがいっしょになってるロフトベッドってやつ。
そのはしごから落ちた。

なんか体中が痛くて動かなくて、自分がどう落ちたのかもよく分からない。
頭を打ってないのは確かだったけど、とにかく痛い。
助けを呼ぼうと思ったけど、部屋から出たとしても、

2階にあるリビングに上るのはだめだと思った。

188 :わんにゃん@名無しさん:2005/07/02(土) 22:30:32 ID:zGYjcOpL

その時、チキン黒ぬこがすっげーあせった顔で突然タワーから飛び出してきた。
にゃーにゃー鳴きながら、自分のそばに来た。たぶん心配してたんだと思う。
いてーよー、お前誰か呼んでこい、俺はうごけねーって言ったら、ニャッとか鳴いて、

ふすまをカリカリやって、廊下に飛び出して行った。
たぶん階段を駆け上がっていったんだと思う。
それからすぐに、2階にいたゲーマーの妹が降りてきた。
妹いわく、

「とつぜん揺れてびっくりしてたらぬこが騒ぎながら来た。
 2階に来るなんてありえないからびっくりした」だそうだ。
幸い怪我は大したことなかった.
クロベー、ありがとな。ちょっと見直したよ。
っていうか、お前人語理解できたんだな…はじめて知ったよ…
そんなクロベーはすっかりチキンに逆戻りだ。

今も車の音にビクつきながらタワーから足だけ出して寝てる。
目汚し失礼シマスタ…

189 :わんにゃん@名無しさん:2005/07/02(土) 22:36:11 ID:XLSi/Yn4

>>188
うちの猫も利口なんだか馬鹿なんだかよくわからん。
不思議な動物だよな。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました