【猫なごみ】親父が子猫を貰ってきた。名前は『蒼(あお)』

ロシアンブルー猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

171 :わんにゃん@名無しさん:2005/05/27(金) 08:14:12 ID:fQuPu11H

長文になります。

私が工房の頃。

親父が子猫を貰ってきた。
正直そのとき私は猫がそれほど好きではなかった。
人になつかない。自分勝手というイメージがあったからだ。
名前は『蒼(あお)』別に大きな意味は無いけど、私がつけた名前だ。
名前を付けてあげたからかどうかは知らないけど、

なぜか蒼は私にとても懐いた。
大学受験で少しカリカリしていたし、

鬱陶しかったので邪険に扱う事もあったけど、なぜかいつも私のそばにいた。
成猫になっても蒼はいつも私のそばにいた。
寝るときも、どこから私の部屋に入ってきたか判らないけど、

いつも横で寝てたし、ゲームしているときはいつも私の足の上で丸くなっていた。

172 :わんにゃん@名無しさん:2005/05/27(金) 08:23:08 ID:fQuPu11H

一年前履修ミスで、単位が残ってしまい留年してしまったとき、
親父と大喧嘩した。
明らかに私が悪いのに親父の態度に腹が立ってしまい、

家を出て、後輩の家で居候してた時期があった。
2週間ほど滞在していた。
と、ある日、後輩が家の中に猫を連れて入ってきた。
『この子、○○さんの猫ちゃいます?』
その通り蒼だった。
どこをどうやって来たかは判らないけど後輩の家に来たらしい。
『なにしてんねん、家に帰りや。』
そういっても彼女(蒼はメス)は帰ろうとしなかった。
後輩の家はペット禁止の家だったのでしょうがなく、私が家に帰った。
親父との不仲は暫く続いたけれど、

それでも少しずつましにはなっていったと思う。
で、去年なんとか大学を卒業した私は就職活動中w
いろいろ辛いけど、今思えば蒼のおかげでなんとか楽しく生きていける気がする。
そして彼女はいまも私の膝の上で寝てる。
いまはすっかりおばちゃん(おばあちゃんかな?よくわからん)になったけど、

いつまでも元気でいてね。
私の相棒へ。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/dog/1086359595/

コメント

タイトルとURLをコピーしました