【犬なごみ】顔だけちょこんと出してるシェパードがいた。

シェパード犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

946 :本当にあった怖い名無し:2007/11/10(土) 00:55:34 ID:KvdQAcnD0

たまたまスレ見つけたので書いてみる。

小1の時の話。
通学路ででっかい塀に囲まれた立派な家があって
そこの横を通る時にいつも顔だけちょこんと出してるシェパードがいた。
行きも帰りもその道通るし、その犬もなついてくれたのか
通る時には塀越しに遊んだりしてた。

ある日いつもの様に遊んでいたら
そこに住んでいたおじさんが中で遊ぶかい?と招き入れてくれた。
わんこはじゃれてきたり。
それ以来、毎日じゃないけど時々敷地に入らさせてもらって遊んだりしてた。

2年にあがるちょっと前位の頃に急に行きも帰りも顔出さなくなった。
おじさんに聞いてもちょっと今ここにいないんだよみたいな感じで。
通学下校の楽しみだったのにどうしたんだろうねーとか言いつつも
しばらくしたら忘れかかってた。

小2に上がってすぐの頃、帰りが遅くなって一人で帰っていたら
その家の横通った時に「わんっ!」と1回だけシェパードの鳴き声が聞こえた。
おっ、戻ってきたのかなと探したけど居ない。変な気持ちになって帰宅した。

次の日。普通に友達と帰宅してたらおじさんが待ってくれてて、
わんこが昨日病気で亡くなったこと、今まで入院したりしていたから
ここ(家)に居なかったこと、きちんと言わなかった事の謝罪とかしてくれた。
昨日泣き声聞いた事話すと、その時間最後の戦いを病院でしていたって…。
友達も俺もみんな泣いた。

俺が一番遊んだりしてたから、最後のお礼だったのかな・・・。

947 :本当にあった怖い名無し:2007/11/10(土) 00:59:58 ID:KvdQAcnD0

因みに後日談じゃないけど、その家。
実はやーさんの家で、おじさんは組長さんだった。

たまたま買い物帰りの親がその家から出てきた俺らを見てたらしく
卒倒しかかったとか話してくれたのは後の話。

組長さんもシェパード亡くなってしばらくは元気なかったけど、
ちょっとしたら今度はラブラドールを新たに飼い始めた。

また俺らが時々遊ぶようになったのは言うまでもない。
親はダメって言ってたけどw

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1170576748/

コメント

タイトルとURLをコピーしました