【猫なごみ】出会いからして不思議だった。

野良猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

931 :本当にあった怖い名無し:2007/11/03(土) 12:43:45 ID:W9v0tVwd0

長文です。
うちで飼ってた16歳の猫が死んだのよ。
もう、3ヶ月ぐらい寝たきりに近い状態で、点滴打ってって、生活だった。

兄貴だけ一人暮らししてて、今度の土曜に帰ってくるって言う週の月曜、
もう今週いっぱい持たないって宣告されたの。
実際木曜日にすげー危なくなって、でも持ち直した。

兄貴が帰ってきた土曜日に、全員に見守られて逝ったから
「兄貴が帰ってくるの待ってたのかな」なんて言ってた。

そもそもこいつとの出会いからして不思議だった。
捨て猫だったんだけど、生まれたての目があくかあかないかって時に

ゴミ捨て場の側溝ん中にいた。見つけたのは親父。
親父この日、なんでか知らんけど朝早起きして「散歩に行く」って出かけたの。
普段散歩なんか全然しないし、ギリギリまで寝てるくせに。
そんで帰ってきて「猫がいた!」って猫大好きの俺に言って拾いに行かせた。
おかん猫嫌いだから自分で拾ってくると怒られると思ったんだって。
猫、小型犬に吠え付かれて必死でニャーニャー鳴いてんの。

すぐに連れて帰っておかんに任せて学校行った。

932 :本当にあった怖い名無し:2007/11/03(土) 12:44:50 ID:W9v0tVwd0

帰ったらおかんが
「ノミいっぱいいて気持ち悪かったから病院で洗ってもらった」って。
なんか病院で後1日発見遅かったら死んでたって言われたらしい。
そんで、「こんな小さい猫は洗えない」って断られたけど、

おかん元々猫嫌いだし虫も大嫌いだし、
どうしても洗えって言って詰め寄ったんだと。
そしたら医者が猫受け取ってシゲシゲ見て

「こんなにたくさんノミたかってたら命が危ない」
つって無事洗ってもらった。
おかんが詰め寄ってなかったらノミのせいで死んでたらしい。

そんなわけで色々偶然の積み重ねで生き延びたうちの猫はすくすく育って
すんげー我儘になって、そんでも先天的に身体が弱かったらしく16で死んだ。

死んでから、1回部屋の模様替えしたんだよ。
そしたらある日、模様替えして掃除機かけて

クイックルワイパーまでかけた部屋の真ん中に猫のヒゲが落ちてた。
絶対見間違えねーよ。

しょっちゅうそこらにぽろぽろ落としてたあいつのひげだった。

そんでついこの前、寝てたらベッドのあたりになんか飛び乗ってくる音がして、
「あー、猫か」と思って構って欲しいのかなって思ったから
撫でてやろうとしてて出したら空振り。
そこで初めて猫もういないって思い出した。

おかんの夢にも時々出てくるんだって。友達らしき猫連れて。
その友達の猫、最近死んだおかんの友達のとこの猫とそっくりなんだって。
向こうで友達になったのかなーとか思ってる。

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1170576748/

コメント

タイトルとURLをコピーしました