【外国人なごみ】ニンジャが強盗を撃退【豪州】

忍者外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

872: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/23(日) 16:58:55 ID:uX6y9bpl

【豪州】ニンジャが強盗を撃退

オーストラリア・シドニー(Sydney)近郊で18日夜、

3人組の強盗に襲われたドイツ人の交換留学生(27)が
黒装束の「忍者」たちに救出された。

実はこの忍者たち、たまたま現場付近の

「忍者学校」でこの日の訓練を終えたばかりの生徒らだった。
救出劇の様子を、彼らに忍術を教えている
ケイラン・ソト(KaylanSoto)さん(42)がAFPに語ってくれた。

その日、忍術教室が終わったのは夜も更けてのこと。

家路についた生徒の1人が、
「センセイ!そこの道で誰かが強盗にやられてます!」とあわてて引き返してきた。

そこで18歳~47歳の生徒5人が現場に急行し、

被害者の学生に殴るけるの暴行を加えていた3人組に大声を上げながら走り寄った。
「やつらは、黒い忍者服を着た5人を見たとたん、凍り付いた。
そしてパニックになって逃げ出したんだ。
逃げ足は速かったね。まるで五輪選手並だったよ」とソトさん。

警察は、強盗容疑で若者2人を逮捕、1人を指名手配した。

ソトさんは携帯電話とiPod(アイポッド)を

盗まれてしまった被害者のドイツ人について、
「忍術の訓練を受けていたら被害を免れることができただろうに」
と悔しそうにつぶやいた。

「それにしても、強盗にとってはずいぶんとアンラッキーな場所だったよね。

何せ、近くに忍者学校があるんだから」

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2728422/5780138
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1274601075/

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1273526764/

コメント

タイトルとURLをコピーしました