【猫なごみ】なじみの野良♀が事故死した。

野良猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

608 :本当にあった怖い名無し:2007/07/14(土) 02:25:42 ID:6lnh5io7O

13日夜遅く、自宅前でなじみの野良♀が事故死した。
車にはねられたらしい。享年14歳。
表に出てふと見ると、はねられた直後だったのか道の真中で痙攣していた。

そばに行って声をかけながら頭をなでたらしばらくで動かなくなりました。
もうわからなくなってただろうけど、最後までぼんやり私を見てました。
長い野良生活、お疲れ様でした。
ゆっくりとおやすみください。
お前の事、大好きでした。
そちらの世界には病も飢えも寒さも無いんだよね。

お前がこの世より良いところに行ったのなら、それでいいんだよね。
私は寂しいですが。
でもお前に何の苦もなくなったのならそれでいいよ。
もう歳だし”うちの仔”にしたかったけど、

縄張り意識からかうちの猫たちがその猫をいじめるので
家の中には入れてやれなかった。
それだけが残念。
しかし野良の場合は何だか具合が悪そうなのをみかけてそれきり行方不明、

というのも多いので、少なくともそんな事にならなくてよかった。
事故死は事故死で可哀相だけど。

やはり野良だったその猫の母猫は最後うちに来て亡くなりましたが。
母娘でうちに縁のある仔たちでした。

609 :本当にあった怖い名無し:2007/07/14(土) 02:28:36 ID:6lnh5io7O

野良猫の事を日々気にかけている人なんてそんなにいません。
でも私は。
ずーっと死ぬまで。
お前たちの事を忘れません。

ありがとう。
本当にありがとうね。

思ってたより悲しくないのかも、と思っていましたが。
これはそうとう悲しいのかも。
自分で気がついてないだけで。

もう会えないんだ…

長カキ申し訳ありませんでした。

617 :野良猫:2007/07/16(月) 01:47:24 ID:7KTv/QazO

>608-609
最期は突然で痛かったけど
孤独なあたしの目に最後に映ったのがあなたで良かった
今まで気にかけてくれてありがとう
あたしは虹の橋を渡ってモフモフの世界へ行きます
だから悲しみ過ぎないで
またいつか会えたらあたしを可愛がってね

引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1170576748/

コメント

タイトルとURLをコピーしました