【外国人なごみ】メッセージを貰ったドイツ人の男の子。

ドイツ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

840: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/08(土) 21:42:33 ID:aHsoS8ka

流れを読んで更にドイツ人の話を。

マイスペース(音楽系SNS)でメッセージを貰ったドイツ人の男の子。
ロックが好きで、最近のアニメ・V系ブームから

日本のバンドにも興味を持ちはじめたとか。
独「僕日本のバンドも聴くんだ!○○とか○○とか好きだよ」
私「ゴメン、名前しか分かんないや」
独「(´・ω・`)」
私「でも私もドイツのバンド好きだよ。

  最近は○○とか○○とかよく聴いてるかな」
独「ゴメン、分かんない」
私「(´・ω・`)」
一応UKやUSバンドの好みは合っていたから、

なんだかんだで仲良くやっている。

たまにだけどメッセもするようになり、
音楽の話以外にも仕事や普段の話もしたりする。
独「聞いて!僕車買った!」
私「マジで?なんの車買ったの?」
独「写真見る?ジャーン!ホンダの車です!良いでしょ?」
私「(おめードイツ車買えや…)
  素敵だね。でもなんで日本車なの?日本でもドイツ車はすごい人気だよ」
独「うん、ドイツ車も悪くないんだけど、

  やっぱり時代は日本車だよ!だって~」
以下20分に渡っていかに日本車が素晴らしいか熱弁してくれましたw
車に興味がないから良く分からなかったけど、
とにかく性能において日本車の右に出るものはない!

ってくらいの大絶賛でした。
独「日本車が普通な君が羨ましいよ…

  僕も日本住みたい。あと日本人の彼女も欲しい」
数ヶ月前までは「アジア系の彼女欲しい」だったのにね。
話をするたびに日本への愛(幻想?)が募っていく彼に和んで仕方ない。

844: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/08(土) 22:38:29 ID:TKv6PMzR

和んだよ。ここは、>>840もドイツ車買ってお返ししないとなw

日本とドイツの輸出入ってトントンなんだよね。
対独投資と対日投資もGDP規模考えると同じくらい。
お互い認め合ってる工業国って感じ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1272414318/

コメント

タイトルとURLをコピーしました