【外国人いい話】ルーマニアの町にバスで夜遅く着いた。

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

533 :異邦人さん:2007/04/23(月) 23:41:43 ID:3E0U6val

ルーマニアの町(トゥルグムレシュだったかなあ)にバスで夜遅く着いた。
安いホテルを探そうと通りかかった人に尋ねたら、
「店の人ならわかるかもしれない」と

夜遅くまで開いてるレストランに連れていってくれた。

礼を言って店に入って店主に聞くと、そばでビールを飲んでいた若者らが
「安いホテルがいいのか?」と言ってきて
リーダーらしき悪っぽいのが「僕についてきて下さい」と
妙に丁寧な英語でホテルまで案内してくれた。
5分ぐらい歩くと2つ星の小さなホテルがあって、

もっかい深く感謝をすると握手だけしてまたレストランに戻っていった。

ホテルに入ってみるときれいな女の人が受付をやってた。
シーズンオフでガラガラなので、衛星テレビとバスタブが付いてる
ツインの部屋をいちばん安い料金で泊まらせてくれた。

安いホテルにしては豪華な部屋だった。
朝食も付いていて、翌朝ホテルのレストランに行ったら
いかにもルーマニア人らしい朗らかなおばさんが3人がかりで給仕をしてくれた。
ことあるごとに「おいしい?」「コーヒーおかわりは?」
「もっとジャム欲しい?」とひっきりなしに寄ってきて
朝っぱらから腹一杯食べさせてくれた。

引用元: https://love6.5ch.net/test/read.cgi/oversea/1033250805/

コメント

タイトルとURLをコピーしました