【外国人なごみ】イタリアとフランスとドイツに行ってきた。

ヨーロッパ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

673: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 02:09:23 ID:7q8fFzUr

文章ヘタだが失礼。
去年、家族でイタリアとフランスに行ってきた。ツアーでね。

まず最初にイタリアに行って、次にドイツ、フランスに向かった。
イタリア出国の時、前にいた中東系の5人家族が出国検査に引っ掛かっていた。

長々と係員が彼らのパスポートを手に取り調べしてると思ったら、
その中東系の人たちが係員に連行されていった。
すぐ後ろに並んでいた俺ら家族はビクビク。

出国検査怖いと思ってたら、係員が戻ってきた。
で、イスに座ったかと思うと「次」という風に合図。
妹が恐る恐るパスポート持って近づくと、係員は「Ciao!」と超笑顔で挨拶。
おいおい、さっきのシリアスムードはどこいった。
そんで表紙の「JAPAN」見た後はスタンプ押して即終了。
伊・仏・独で入出国検査しても、そんな感じ。表紙見てスタンプ押して終了。
やっぱ日本のパスポートの信頼度は高いと思った。
ツアーにオシャレな女子大生4人組がいたんだが、

ドイツに入国してスーツケースが出てくるのを待ってた時。
俺らツアーの近くにメキシコ国旗つけたジャージを着た
中学生くらいのメキシコ人の団体がやってきた。
で、一人の男子生徒がオシャレな女子大生に気づくと「日本人?」と聞いた。

女子大生の一人が「そうだよ」と言うと
メキシコ人の団体のテンションが目に見えてhighにw
俺らは何だ何だ?と見守っていると、

メキシコ人学生たちは女子大生たちを真ん中に立たせて笑顔で記念撮影を開始。
メキシコと日本って仲良かったのか?誰か教えて。
ちなみにフランスに入国する時、妹が入国検査官に口説かれました。

ラテン系、仕事しろ。
うまく、書けなくてスマソ・・・。

675: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 02:12:08 ID:7q8fFzUr

>>673
あ、二行目の最初。ドイツ打ち忘れてたorz

677: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/24(土) 02:22:11 ID:CV/OhnTT

>>675
面白かったよ。ありがとう。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1271073093/

コメント

タイトルとURLをコピーしました