【猫なごみ】いままでありがとう。よくがんばったな。

猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

389 :本当にあった怖い名無し:2006/11/19(日) 17:27:20 ID:xhWH86fQ094 名前:75[] 投稿日:2006/04/24(月) 20:01:06 ID:lQEl6xlO
今朝、猫が逝った。
俺が大学に行ってる間に……
午後の授業すっ飛ばして帰ってきたけど、間に合わなかった。
ごめんな。最期まで一緒にいてやれなかった。

約束したのにな……。

親父の前で、最期に音のない、けれど大きな声で鳴いたそうだ。
みんなにお別れを言ったんだと思う。
そういや>>77の人も言ってたけど。

アイツも、死ぬ前日まで昼寝スポットをよろよろ巡廻してた。
猫が恩知らずだなんて嘘だな。ちゃんと覚えてるんだ。

好きだった場所、好きだった人。
だからキチンとお別れして、旅に出るんだ。

いま、田んぼのある裏山まで埋めに行った。
穴掘ってたら竹の子が出てきたもんだから、

「最期の最期まで食いしん坊バンザイだなおまえは」って笑った。
オニギリやネコカンといっしょに埋めてやった。

春の竹の子は、んまいぞ。
虹の橋のたもとで、ゆっくり食べな。

さよならは言わないよ。
ただおまえの時計が壊れて、ズレた時間の住人になっただけ。
俺の時計もいつか壊れる。ゆっくりゆっくり時間をかけて。
そしてふたりの時計が等速になった時、また会えるんだ。

留学にしくじって、
実家で半ヒキのニートだった俺がもう一度世界と向き合えたのは、
アイツが毎日、俺の膝に乗っかってくれたからだ。

アイツが俺を必要としてくれてる。
その実感が、俺を生かしてくれたんだと思う。

俺の命を、今日まで繋いでくれたんだと思う。
守ることは、守られることでもあるんだな。

それを俺は、アイツから教わった。

膝の上に、もうアイツが乗っかってくる事はないけれど。
これから何かが、誰かが、俺を必要としてくれるなら、

俺はそいつの力になりたいと思う。
猫を膝に乗せるように、当たり前のように人を助けられる。

そんな男になりたいよ。誰かの居場所にさ。
俺の時計が動く間は、同じ時間を生きるもののために。

いままでありがとう。よくがんばったな。
今度は兄ちゃんががんばる番だな。
いつか俺の時計が壊れた時、また会おう。

そんときは道案内、よろしくな。

スマン、泣きながら書いたからかなり乱筆乱文だ……。

引用元: https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1160414552/

コメント

タイトルとURLをコピーしました