【犬なごみ】家の駄犬と正真正銘のうちの駄犬

犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

975 :本当にあった怖い名無し:2010/01/31(日) 15:10:30 ID:E2kIGwHt

家の駄犬についてプチオカ話を置いていきます。
家の犬は、私が家族と話をしているだけで焼餅を焼くのか
私にべったりくっ付いてきて、「俺達こんなに仲良いんだぜ」っとアピってきたり、
怖いことがあると私の後ろに隠れちゃうとか…なんとも頼りない犬だったりします。
そんな犬ですが、深夜に散歩していた時のこと。
駐車場の手前で犬が立ち止まりました。リードを引っ張っても頑として動きません。
すると突然、大型トラックがバックで駐車場から飛び出してきました。
あのまま犬が止まらず歩いていたら、大変な事になっていたと思います。
その道路は夜中は人通りが無いので、

轢かれていたら朝まで放置って状態になってたかも…。
っと、そんな、犬に助けてもらった話です。お粗末さまでした。

976 :本当にあった怖い名無し:2010/01/31(日) 16:18:05 ID:CLlrK2Cb0

飼い主の惨事を未然に防いだ975のワンコ凄い!
ちっとも駄犬じゃないジャマイカ。

正真正銘のうちの駄犬、義母が転んで骨折した時、
「吠えてちょうだい!誰か呼んできて!」と義母が頼むのにも拘わらず、
(ん? なにしてんの?おばあちゃん、どうしてお庭に寝てるの? 

 わかった、ぼくといっしょにお昼寝したいんだね)
と解釈したのかどうか、義母の横に寝そべってのんびり腹を出していたそうな。
義母は、その直後に家族に発見されて救急搬送、事なきを得た。
駄犬が必死に吠えだしたのは、

こともあろうにその救急隊員が到着してからのことであった…。
そんな駄犬だが、「もう、この子はバカでバカで…」と

快復した義母に相変わらず可愛がられている。

https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1252006375/

コメント

タイトルとURLをコピーしました