【外国人なごみ】「おー!ひみつーのあっこちゃん♪」

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

208: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/17(土) 18:12:24 ID:0/JSDEGW

いつもほんわかで読ませていただいてます。
今日あったことを投下。

11時頃、近所のクリーニング屋に服を持っていった時のこと。
11時に持っていけばその日のうちに仕上がりますがウリな店だったので混んでました。
5番目に並んでいたがなかなか進まない。

見ると受付の人が白人の人の対応で遅くなっていました。以下会話。

店員1:ウレタンでできているので

1週間ほどお時間いただきたいのですがよろしいですか?
白人:???(日本語わかりません、英語でおねがいできますか?) カッコ内は英語
店員2:どうしよう・・・。Aさん呼んでみる?
店員1:英語できるって言ったら連れてきてー
少ししてAさん登場。
Aさん:(ウレタンでできているのでゆっくり乾燥させたいんです。

1週間ほどお預かりしてもいいですか?)
白人:(おー!!OK!OK!でもゆっくり乾燥になんの意味があるの?)
Aさん:(ウレタンは乾燥機で乾かすとヒビ割れたり

    ベタベタしたりする可能性があるんですよー)
白人:(なるほど!それにしても英語うまいね!

   日本でこんな風に話せたのは久しぶりだよ!)
Aさん:(ありがとー)
白人:(すごい学校とか行ってすごい勉強したの?)
Aさん:(いいえ。ただの趣味ですよ。わたしは中卒です。)

最後で「えー!?」って言いそうになるくらいAさんの英語はすばらしかった。
最後に白人がAさんに名前を聞いていて、

Aさんが昔のアニメの主人公と同じ名前でした。
「マイネームイズあっこ」「おー!ひみつーのあっこちゃん♪」
歌った白人にもびびったけど中卒のあっこちゃんにもびびったし萌えたw
わかりにくい文章でごめんね!

引用元: <a href=”https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1271073093/

コメント

タイトルとURLをコピーしました