【犬なごみ】白い野良犬が迷い込んで来た。

白犬犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

662: 本当にあった怖い名無し 2009/11/06(金) 08:37:02 ID:DTlNmQEEO

小学生の頃家に白い野良犬が迷い込んで来た。
それまでうちで飼ったことのある動物と言えば金魚とインコ。
私はその犬に一目惚れ!
親に飼いたいと泣きついた…がうちは食料品を扱う店(八百屋みたいな)。

動物を飼うのは不衛生だ、と言われた。
捨てて来いと言われて近所のお宮さんの隣の畑まで抱えて行って放置…
しかし振り返る度にキラキラした目で見上げる犬…

再び家のそばまで抱きかかえ連れ帰り、家のそばで降ろすと後ろをトコトコと歩いて来る。
『ついてきた~!』
と親に嘘泣きして見せると一晩だけ家に置いて明日父親が車で遠くに捨ててくると言った。
夜遅くまで犬の顔を見ながら明日にはお別れか…と悲しんだ。
次の日学校が終わるともしかしたらまだ父は犬を連れて行っていないかも!

と思いながら走って帰宅した。
母の顔を見て泣きそうになりながら『犬は?』と聞いた。
犬は店の隣の駐車場にいた。
昨日の薄汚れた白い野良犬じゃなく、なぜか真っ白で真っ赤な首輪をしていた。
学校から帰るまでの間に父は犬を捨てずにシャンプーして首輪を買って来てくれていた。
泣きながら父に何度も飼っていいの?

と尋ねたあと新しい首輪と新しい散歩紐で昨日のお宮さんまで散歩した。



姉が二人いるが長女は大学の寮、次女は修学旅行中の出来事だった。

677: 本当にあった怖い名無し 2009/11/08(日) 10:56:12 ID:Y4BlY9OwO

>>662書いた者ですが

当時の話で近所にも真っ白な犬がいたんだけど、

彼女はデブちんで脱走癖がありよく首輪抜けしては毎度毎度うちに来ていました。

一応捕獲し飼い主宅へ電話、紐で繋いで連れて行こうとするもデブちん動かず…

しかしここでなぜうちへ来て動かなくなるかが発覚!
それはうちの母がデブちんを捕獲するために

毎度プリンやら健康ヨーグルトやらミルクバー?
(銀紙みたいなのに包まれた四角のアイスクリーム)を与えていたからでした!
母的には捕まえるのが苦手でとりあえず誘き寄せるためにやっていたらしい。


つまりデブちんは『ここに来れば美味しいものがもらえるんだワン』

『美味しいものもらわなきゃ帰らないんだワン』…と。

おやつを食べ終わる頃に飼い主さん到着。

おやつ代を支払うと(たまにサービスだったらしい)
デブちんは何事もなかったかのように飼い主さんを引っ張って帰宅して行った。

678: 本当にあった怖い名無し 2009/11/08(日) 14:06:31 ID:YXi46EDU0

>>677ワロタ おやつあげてから飼い主さん宅にデリバリーするところまで
やってあげたらいいんじゃないかw

680: 本当にあった怖い名無し 2009/11/08(日) 21:42:48 ID:Y4BlY9OwO

>>678
店番以外に家のものがいる時はおやつあげてから連れて行ってたよ~。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1252006375/

コメント

タイトルとURLをコピーしました