【外国人なごみ】「イングランド押しすごいw」

イギリス外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

901: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/12(月) 05:16:25 ID:cyTScKuI

日本びいきとはまた別かもしれないけど、なんとなく和んだので。
英語のプライベートレッスンしてくれてた先生が

イギリスに帰国することになったらしいので、スタバでお茶してきた。


その時の会話

先生「どこの国が好き?」
自分「イタリア!!」
先生「…イングランドじゃなくて?」
自分「えっと…(´・ω・`:)」
先生「…(´・ω・`)」
自分「…(:◎ω◎:)」
先生「冗談だよwww」


どうフォローしようかと焦るので、その手の冗談はやめてほしいよね。


続き
先生「しかし日本の女の子はイタリア好きだよね。」
自分「あー確かに。歴史があるし食べ物おいしいしね。」
先生「でもイングランドもいいよ!街並みも夜景も綺麗だし、

   ロンドンのパブも最高だよ。」
自分「へぇぇー行ってみたいなぁ」


この時点で「イングランド押しすごいw」って思ってたけど、このあとさらに…
つづく

902: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/12(月) 05:29:11 ID:cyTScKuI

つづき

先生「来たらいいよ!ヨーロッパに来る予定はないの?」
自分「6月に行くんだー」
先生「本当に!?どこ行くの!?」
自分「イタリア!」
先生「いいねぇ、他の国は行かないの?」
自分「スペインもフランスもオーストリアも行きたいんだー。

   でもそんなに予算もないし、どれかひとつにするつもり。」
先生「…イングランドは?」
自分「えっ…(´・ω・`:)」
先生「(´・ω・`)」
自分「イングランドは…行きたいんだけど…ちょっと遠いし…」
先生「そうかぁ…」
自分「でも、近々行きたいって思ってるよ!バクパイプとかケルティックとか、

   民族色の強いもの好きなんだ!」
先生「それはスコットランドだよ(´・ω・`)」
自分「(◎ω◎:)えっと…本場のアフタヌーンティーとか飲んでみたいし…」
先生「それはいいね!ぜひ僕の家にも遊びにおいで!

   日本のアニメや文化が好きな友達に君を紹介したいんだ。
   イングランド料理もごちそうしてあげるよ!!」


彼が言うにはヨーロッパには日本文化が好きな人がたくさんいるらしい。

そして自分が大好きな日本に住んでいる日本人が、
自分の母国であるイギリスを好きになってくれると嬉しいと言っていた。
…ということで冬の旅行はイギリスに行くことにした。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1267371988/

コメント

タイトルとURLをコピーしました