【外国人なごみ】フィリピーナが研修に来た。

地球儀外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

276: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/31(水) 22:56:49 ID:RftGZr58

はーい、和み和み。

去年の11月にフィリピーナが研修に来た。
帰国後クリスマスカードを送ったんだが、
メールでお礼がきた。曰く、

日本のテクノロジーは素晴らしい!
こんなキラキラした文字に縁取りまで…

そんな大げさな、単にそういうペンで書いただけだったんだが、
そんなに喜んで貰えたなら今年の年末までには
書くと文字がもこもこになるペンでも探しておくかな…。

278: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/31(水) 23:02:01 ID:RftGZr58

ついでに余談。

実際にはクリスマスカードは一ヶ月遅れで届いたそうだ。
フィリピンの郵便事情…w
向こうからの請求書は遅れた事ないのにな。…まぁあれは宅配業者か。

ここでボノレテス5に詳しくなっていた俺だったが、
何しろ相手が若すぎて絶賛無駄知識に…。
彼女は好奇心旺盛で福利厚生でおいてある給茶器では
コーヒーやウーロン茶に見向きもせずに常に緑茶一択。
冷温あるからある意味二択?社食でも似たような感じ。
そんな安物より美味しい日本茶呼んであげたかったが
何しろ俺は乗り換えまである電車通勤…。
そして案の定和式トイレにチャレンジして前後ろ間違えたって
通訳さんが言ってたから慌てて
How to use Japanese toilet を教えてあげた。
そして若い女性だけに折り紙は大人気。
職場でちょっとしたブームになった。
そんな彼女が鬼女で子持ちと知ったのは最終日だったんだぜ…。
流石大統領も女性で、女性でもガンガン外国に出稼ぎに行くお国柄だ。
乳飲み子おいて日本に一ヶ月も出張とは…。
子供、帰国した日は平然としてた癖に、
出勤しようとすると大泣きするのが一週間続いたとか。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1267371988/

コメント

タイトルとURLをコピーしました