【外国人なごみ】外国人ばかり集う飲み屋に初めて行った。

国旗いろいろ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

189: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/30(火) 21:56:39 ID:6F0FsGQZ

先日、外国人ばかり集う飲み屋に初めて行った。

意外だったのが人種、国籍さまざまなのに共通語が「日本語」だったこと。
反対に相当な日本通で日本のことを「予習」してきた外国人でも
来日して最も驚いたことは街中、住宅街にお墓があること、らしい。
ユダヤ人によると日本はユダヤ人差別が無い唯一の先進国らしい。
黒人は差別というより日本人が「自分を怖がっている」ことに戸惑うらしい。
アジア人若い男の間では「日本人女性」は憧れの的でステータスが高いらしい。
ドイツ人によるとドイツ本国のくくりでは日本は「東南アジア」で
赴任前に各種予防接種を受けて赴任中は「熱帯地域赴任手当て」が付くとか。
彼らの間ではとにかくやたらと「ニンジャ」が人気ある。
米国の高校では「ニンジャサークル」多いらしいけど日本のサークル訊かれて困った。
オランダ人女の子は美人で日本語堪能だけど世界地図で日本がドコなのか指せない。
豪州人男の印象では地図で見ると日本は森林ばかりでその隙間に都市があるらしい。
フィンランドとカナダも同じような印象の国らしい。
多くの外国人が言っていたのが
「日本人があまり和食を食べない」ことに意外だったらしい。
日本のクリスマスは楽しいらしい。

欧米本国ではキリスト教の厳格な意識がウザイらしい。
日本のクリスマスのように恋人が会うのはアチラでは大晦日とか。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1267371988/

コメント

タイトルとURLをコピーしました