【犬なごみ】仔犬一匹でこれだけの魔法。

犬と猫犬ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

826 :本当にあった怖い名無し:2006/09/05(火) 00:11:19 ID:GbTDPYOeO

自称動物嫌いが何かの理由で動物を飼う事になったとたん
“よちよち~、いつもお利口たん~♪ちゃみちかった~?

もうママどこにも行かないからね~ん♪♪”
…になる人も多いですよね。

うちの父は以前飼っていた犬が死んだ後、もう飼うのは嫌だ、悲しいから。
頼むから次の犬を買ってくるなよ!と言っていて、
それを無視してしばらくして私が同じ種類の犬を買って来たら…
仕事から帰ってきてその姿を見るなり
“仕方ないなぁ~(`ヘ´)…そっか~。

お前が次のチビちゃんか~(´▽`)”と言い。
寝る時には
“よ~し、今晩はとーちゃんとねんねしよな~o(^▽^)o”
と自ら仔犬をだっこして布団に入ってました。

仔犬一匹でこれだけの魔法。
その存在を失った時の事を考えるとまさに諸刃の剣なんだけど。
一度やったらもうやめられない世界最強の麻薬は…

長カキ失礼。

827 :本当にあった怖い名無し :2006/09/05(火) 03:25:03 ID:zAKOSp+S0

うーーん。複雑だよなぁ。
うちの母親は20年一緒にいたぬこが逝ってしまい
二度と飼わないと断言した。
「あの子は家族だ、生まれ変わりはいない」それが口癖。

828 :本当にあった怖い名無し:2006/09/05(火) 05:44:41 ID:2t3E2j+u0

>>827
うちも、そうでした。長年一緒にいればいる程そうですね。
でも悲しんでいる我が家に、ある日会長さん(犬種保存会)から
”是非見てもらいたい仔犬がいる”と、言われ見に行きました。

負けました。w

見に行った時点で負けでした。www
次の日からみんなニコニコしながら受入れ用意し始めました。
仔犬テラカワイス(-_-;)

お盆には、そいつと先代の写真・お墓に挨拶してきました。
仕草が似ています。
でもこの仔が生まれた時には先代はまだ
生きていたから生まれ変りではない。
こいつとは、あと15~20年一緒にいるけど虹の橋では先代・当代
どちらとも一緒に遊びたいと思っています。(家族だからねw)

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1145175131/

コメント

タイトルとURLをコピーしました