【外国人なごみ】ナイスな日本食レストランを教えて貰ったんだ!

天丼外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

785: 鯖味噌 2010/03/24(水) 22:39:34 ID:M+iYtSiC

ある5月。イギリスから東京へ出張で来るはずの紳士な役員たち。
待てど暮らせどオフィスに来ない。

ホテルに確認するとチェックインは済んでる。

「道に迷ったのかしら?」
「タクシーで来れば迷わないところなのに。心配ですね」
「ハーイ♪遅れてゴメンね!」
「どうしたんですか?心配しましたよ」
「日本のサンシャインと素敵な青空、キレイな街!

気分がいいから歩きながら来たよ~♪」
「道を聞いたら、英語話せないけど親切に案内してくれる人がいたり。

ホントにイイ街だ♪」

滞在中、お昼やお茶の時間になると、

サンシャインを楽しむべく近くの公園に出かけてました。


「今日のランチは○○にナイスな日本食レストランを教えて貰ったんだ!」
「何を食べたんですか?」
「テンプーラ!『TENYA』ってお店はサイコーだね。

ヘルシーな日本食が安く食べられる」
「てんやですか…」
「君、知らないのかい?好きじゃないのかい?」
「いえ…日本のマクドナルドみたいなモノなので。サーが行くとはちょっと驚きました」
「ぜひロンドンに出してほしい!TENYAならあの忌々しいマクドナルドを駆逐できる!」
「そうだ!5、6ポンドであんなに美味しいテンプーラを食べられるなんて夢のようだ」
「ロンドンで食べてたのはフリッターだ。日本のテンプーラ、美味しい!」

その後も何度か個人的に夕飯を食べにてんやへ行ったそうです。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1268570513/

コメント

タイトルとURLをコピーしました