【猫なごみ】頑張んなきゃね、って両親もあたしも一緒に。

白猫・黒猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

451 :本当にあった怖い名無し:2006/07/22(土) 03:51:52 ID:0IH0J/8F0

ペットにまつわる。。。というかびっくりした話。
6月初めにうちで飼ってる猫2匹のうち1匹がちょっとした事故で死んでしまった。
発見したのは夜飲食店で働いてるあたし、

すぐにオカンに電話して仕事場から戻ってもらい、
仕事中だった姉を呼び戻し、お父さんも呼び戻した。
その日中に他に犬を2匹飼ってることもあって、

全員が入れるお墓を作ろうってことを決定して、
火葬に出してお骨はペット霊園で預かってもらった。

2週間後くらいにお墓ができてからお骨を収めた。
1週間くらいは何も食べられなくて、仕事中も泣きそうになったり、
うちの家族全員が溺愛してただけにショックも大きく、

オカンは特に「申し訳ない」ってずっと言ってた。
勿論あたしを含めた全員が

「もっと楽しい時間を与えてあげたかった」って思ってたんだけど。

452 :本当にあった怖い名無し:2006/07/22(土) 04:00:36 ID:0IH0J/8F0

>>451の続き

今月の初め頃に、オカンの妹、おばちゃんの知り合いに、
「そういうの」を見れる人がいるって薦められて会うことになった。

(あたしは立ち会ってないけど)軽い挨拶を済ませてから本題へ。
オカンが「最近、飼ってたペットが事故で亡くしまして」と言ったら、
「ああ、白くて綺麗な顔してる猫ちゃんね」っていきなり言い当てられたらしい。
前もって伝えてたわけじゃなくて、オカンもかなりびびったらしい。
「何でわかるんですか?」って聞いたら

「あなたの足元でじゃれついてるわよ」って。

それを聞いただけでオカン、泣き出しちゃって。
「○○(猫の名前)、あたしたち家族を恨んでないですか?」って聞いたの。
そしたらそのおばちゃんが
「あなたたち家族が本来背負うべき不幸を、

○○くんが自ら背負って逝ったのよ。」って言うわけ。

実はその猫が死ぬ半年前くらいから、
うち自営業なんだけど経営ほんとにうまくいってなくて。
そのせいで両親ケンカばっかりするし、

離婚話出るわオトンはオカン殴るわ、すごい空気悪くて。
借金の額も億単位で、保証人親戚一同にしてるもんだから、

シャレじゃなく一家心中もありえるんじゃないかってくらいひどくて。
そういう時に猫が死んじゃったんだ。

「あなたの足元で、いい顔してるわよ、まだまだ頑張れるでしょうって」
それ聞いてお母さん、ほっとしたのか泣き崩れて気を失ってしまったらしい。
あたしもその話、オカンが帰ってきてから聞いて泣いてしまった。
それから今、経営多少持ち直して、頑張って働いてます。
猫の死が無駄にならないように、頑張んなきゃね、って両親もあたしも一緒に

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1145175131/

コメント

タイトルとURLをコピーしました