【外国人なごみ】なんと車が2台ともない!!!

ハワイ外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

482 :1/2:2006/08/10(木) 20:51:00 ID:9dLt1pxw

ハワイでの出来事です。
友人達とレンタカー2台を借りてノースに海水浴へ行った時の事。
海水浴場の駐車場に2台とも駐車し、朝から夕方までずっとビーチで遊び、
うっすら暗くなってきたので、さあ帰ろう!と駐車場に戻ると、
なんと車が2台ともない!!!
盗難?でも2台一緒に??レッカー?でも地面に何も書いてない・・・
ワイキキからかなり離れた場所だったせいもあり日本人は全く見当たらず、
片言の英語で周りの人に聞いてみるのですが、みんなわからず・・・
(レッカーという言葉は英語じゃないんですよね。)
そして、どんどん暗くなってきて焦りまくりました。

しかもJBの添乗員に電話をすると(JTBのツアーでした)、驚くことに
「えーーっ!こういう時はどうすればいいの?どうしよう?!
J〇B緊急ダイヤルって電話すると何してくれるの??知ってる????」と
逆に聞かれ、更に焦りました。

そんな中、一組のファミリーが「どうしたの?」声を掛けてくれました。
年配のご夫婦とその息子さんでした。
どうやら息子さんのフィアンセが日本人のようで、片言ですが日本語で話せました。
すると、いろいろなところに電話をしてくれて、
2台とも同じ場所にレッカーされていることをつきとめてくれました。
(どうやら、駐車場の枠外に停めてしまっていたようでレッカーされてしまいました。
自業自得でした。ごめんなさい。)

483 :2/2:2006/08/10(木) 20:55:58 ID:9dLt1pxw

更に、その警察署の住所も聞いてくれて、「そこまで乗せていってあげるよ!」と。
ただ、住所はわかりましたがそこまでの道がわからないという話をしていると、
一部始終を近くで聞いていたカップルが、
「僕達は道がわかるから、先導してあげる。」と連れて行ってくれました。
しかも警察署では、ファミリーが罰金のディスカウント交渉までしてくれました。

本当にどうもありがとうございました。
そして長文すんまそん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました