【猫なごみ】いつか、どこかで、また家族になろうな。

オッドアイ猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

329 :本当にあった怖い名無し :2006/07/07(金) 04:20:01 ID:Xy+T/CAB0

うちの猫は毎朝5時過ぎには母親を起こして
一緒に台所で過ごしてた。
何をするにも母と一緒。母と同じ生活パターン。
が、そんなある日、いつもの時間にアイツが起きない。
母は今日ぐらいはいいかと二度寝したのだが
その直後、あの阪神大震災が起きた。
家の中はぐちゃぐちゃ。台所は足の踏み場もない。
いつもの時間に、いつもの場所にいたら母は死んでいた。

それから6年後、アイツは逝ってしまった。
20年も生きて大往生だった。
死ぬ前の晩には家族1人1人によろよろと近づいて、
顔をすりよせ手をなめて挨拶していった。
最後まで、ええ格好しぃというか…みっともない姿みせないヤツだった。
ペット霊園で火葬にしている間、控え室で待っていると
弟がバルコニーから手招きをした。
「見てみ…」晴れ渡った空を指さし「あそこにおるなー」と言う。
見ると空に浮かぶ真っ白な雲が、まんまアイツの姿で浮かんでた。
横にはダックスフンド、ゴールデンレトリバー、ペルシャ猫…等々。
数えただけで8〜10体ぐらい動物たちが雲に姿を変えて浮かんでた。
あぁ、昇っていくなーとその時自然に感じた。
アイツは猫の姿をした家族だったと今でも思う。

今頃は…先月逝ってしまった父と一緒にいることだろう。

そうや。いつか、どこかで、また家族になろうな。
絶対、家族になろう!!

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1145175131/

コメント

タイトルとURLをコピーしました