【動物なごみ】波乱万丈な人生送ったやつでさ

インコ動物のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

702: 本当にあった怖い名無し 2008/09/14(日) 16:07:49 ID:231F0NLx0

半年前さ、うちのセキセイインコが亡くなったんだ。
波乱万丈な人生送ったやつでさ、

3回脱走して(3回目は未遂)人に保護されて戻ってきたんだ。

1回目は隣にある学校に特攻して保護されて。
2回目はしばらく行方知れずで。

もう会えないと思ってたら新聞の他のインコの迷子チラシに
うちのインコと似た特徴の子を保護したって書いてあって。
実際行ったらうちの子だったんだ。

保護してくれた人も優しそうな人で、
早く自分のも見つかってほしいって泣いてた。

話は変わるけどさ、去年にもおばあちゃんが癌で亡くなったんだ。
おじいちゃんはそのもっと前に。
ばあちゃんはさ、このインコのことを嫌ってはなくてさ。
「じいちゃんも生まれ変わったら鳥にになりたいって言ってたし、

おじいちゃんかもねえ。」って言ってたんだ。
そのインコが亡くなったのは、ばあちゃんが死んだ数ヵ月後だった。
ばたばた立てない風に暴れてて、熱そうだったから水をのませた。
そしたら、私の手の中ですうっと死んでった。
死に水を取るつもりなんて全然なかった。
死因は、おなかにできた腫瘍みたいなものらしい。癌、だったのかな。
どこに埋めようか、って話になった。庭にするかとか話し合って。
お母さんがさ、ふというんだよ。
最初に脱走した時にある一本の木にとまってから逃げ出した。
その木はさ、じいちゃんが植えた槙の木だね。
思わず顔を見合せた。あんまりにも偶然が重なる。
本当にあの子はじいちゃんの生まれ変わりだったりして…

その子は、例の槙の木の下に埋めてあげた。
あっちでも幸せに暮らしてるといいな、と思う。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1215045691/

コメント

タイトルとURLをコピーしました