【猫なごみ】いきなりカリカリを食い荒らした。

ぶち猫猫ほのぼの
相互RSS(ブルーアンテナ)

529: 本当にあった怖い名無し 2008/09/02(火) 01:02:10 ID:mB+zL8S90

しんみりムードの中不思議話をひとつ。

今は亡き飼い猫は、おっさんみたいな顔してた。
白黒のコントラストが絶妙で、

人間の髪の毛に当たる部分は7:3分けくらいの模様で
さらに鼻の下にちょびひげ模様があった。
生まれたてで見た時に、かなり噴出してしまい、

そしてその顔が夏目漱石に似ていたので、
名前が「なつ」になった。

なつはうちで飼っていた猫が産んだんだけど、

兄弟や母猫と外へ散歩に出していた。
なぜかみんなトイレは家に帰ってきてする猫達だったので・・。

ある日、なつがすごい勢いで家に帰ってきたかと思うと、

いきなりカリカリを食い荒らした。
なんかウニャウニャ文句言いながら。
あまりの事に驚いて、しばらく眺めていたんだけど、なんかいつもと違う。

「なつ?」と声をかけて振り返ったその顔は、

なつにそっくりな顔だけど、他猫だった。
7:3の分け目もちょびひげもなつなんだけど、

一回り小さく、体つきはなっつよりぽちゃぽちゃしてる。
「あんただれさ!」といったら、一目散に逃げてった。

その後、普通に本物のなつは帰ってきたんだけど、

人間同様、他人の空似?ってのは存在するのかなぁ。
ちなみになつは虚勢手術をしていたので、子供って事はありません。

文章にしたらちっとも面白くも不思議でもない話になってしまいました。
すいません。

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1215045691/

コメント

タイトルとURLをコピーしました