【外国人なごみ】彼女の歓迎会で、みんなで居酒屋にいったんだけど

スキンケア外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

77: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/18(木) 16:52:35 ID:ISc75TwD

同じ部活にイギリス人の交換留学生がいる。
年下だけどやっぱり綺麗でスタイルよくてうらやましい。

彼女の歓迎会で、みんなで居酒屋にいったんだけど、

めちゃくちゃテンションあがってた。
むこうには日本みたいなファミリー居酒屋みたいなものはなく、バーが主流だとか。
「ヒョーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ジャパニーズバー!!!!!!

イイイイエエエエエアアア!!!!!!!!!!!!」とか叫びながら、
帰国したときに見せるためにデジカメで撮影してた。
梅酒が大好きで「ずずずーっ」とすするところが可愛い。
おいしいおいしいってなんでも食べてくれるのは、見ていて気持ちよかった。

そして、日本に来て驚いたのは、洗顔料の泡立ちだったそうな。
こんなに泡立つ洗顔なんてないよー!と泡立てるジェスチャーしながら、

パーフェクトホイップのモコモコの泡立ち具合について熱く語っていた。

彼女は1年くらい日本語を勉強してこっちに来たそうだが、

めちゃくちゃ日本語がうまくてびっくりした。
彼女の学校では、第2外国語を取ったらその国に行かなきゃいけないらしい。
うらやましいなーと思いつつ、中高6年習ってもまともに英語を話せないから、

勉強頑張ろうと思った。

87: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/18(木) 18:17:40 ID:EvH+AiXF

>>77
イギリスでは石灰質の地層からの水が主だから、
日本の水道水(軟水だったっけ?)と違って洗剤類は本当に泡立たないんだ。
食器洗う洗剤もそうだったから洗剤使って洗い流すのをしないご家庭もある。
だからその洗顔料をその子がお国に持って帰ってもザンネンかもしれんのう…。

94: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/18(木) 18:56:08 ID:fDOaUTnR

>>87
昔持ってった洗顔料が泡立たなかったのはそのせいだったのか……
水質が違うのは解ってたけど泡立ちにまで影響するとは思ってなかった

95: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/18(木) 18:59:27 ID:LRNyA8J9

>>94
ヨーロッパは硬水だからね。
炭酸も入ってたりする。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1266383184/

コメント

タイトルとURLをコピーしました