【外国人なごみ】アニメオタクに拍車がかかる

世界地図外国人のいい話
相互RSS(ブルーアンテナ)

520: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/10(水) 18:04:35 ID:19/558dF

豚ぎりですみません。

こないだ中国に夫婦で行って以前お世話になった人に会ってきた。
その人は結構な知識人で国家公務員でもあるけど、
若い時にある日本人にお世話になり、その人をえらい尊敬してる。
(だから「恩返しで日本人に優しくしたい」と言ってお世話になった)
それに共産党幹部にへいこらしなかったので仕事干され、

早めに引退してしまった。
旦那さんもかなりな知識人で軍の人だけど、やっぱり変わり者。

で、家族ぐるみでその人の家で歓待してくれたんだけど、
月桂冠は出てくるわ、まぐろのぶつ切り刺身は出るわ、で吃驚。
終いには息子さん(19歳)がハルヒとエヴァ?のフィギュアだしてきたΣ(゚▽゚;)
「日本のアニメ大好き」過ぎて日本語も大学で学んでるらしい。
留学したいんだけど、英国と日本で親は悩んでて相談されたw
息子さんは日本に行きたいらしいんだけど、
親としては日本じゃアニメオタクに拍車がかかるのではと心配らしい。

その他もいろいろ話したけど、

中国でも若い人の日本びいき増えてきたと思ったよ。

引用元: https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1265110545/

コメント

タイトルとURLをコピーしました